※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心
家事・料理

結婚していてこんな事を言っていては、じゃあ結婚するな、家庭持ったら…

結婚していてこんな事を言っていては、じゃあ結婚するな、家庭持ったらあたり前、もっと大変な人はいる等言われそうですが。。。
厳しいご意見はすみません💦
最近、家事育児仕事が、きつくて仕方ないです💦
旦那も仕事はしていますし、頑張ってくれているのは感謝していますが手伝うわけでもないですし💦
休みの日には子供を公園へ連れて行ってくれたりはしますが、旦那に子供に愛情注げば?次産まれる子には愛情注いで。等言われます💦
公園へ連れて行くから愛情注いでる事になるんですか?💦
私だって愛情注いでます💦
家事育児頑張ってるつもりですが、料理、掃除、洗濯。。。1人でバタバタ💦
その上育児、仕事も💦
余裕がなさすぎて自分が嫌になります💦
皆さんはどう家事育児仕事こなしてるんでしょうか?
要領を教えてください💦

コメント

かるる

え!とっても頑張っていると思いますし、
愛情も注いでるとおもいます…😭💓
ましてや妊娠中に…!尊敬します。

私はまだ育休中なので余裕はありますが、仕事はじまったら、苦手な家事や時間がかかるものは高くてもモノに頼ろうと思います…。

洗濯は乾燥きつき洗剤自動投入の洗濯機へ入れるだけ、料理はミールキット、掃除は週に1回とか…😨
お金はかかっちゃうかもですが、自分の体調崩しちゃったらそれまでですから…(;ω;)

あんまり無理しないでくださいね😢

• 心

コメントありがとうございます🙇
    毎日いまのところ洗濯してますが、最近は干さずに洗濯→乾燥にそのまま自動でしちゃってます💦
    掃除も朝バタバタ、帰って来ても子供の宿題見たり夕飯支度でなかなか。。。💦
    一品料理作ればこれだけ?と言われるし。。。
    1人で手一杯です💦
    ありがとうございました🙇

• 6月19日
はじめてママリ🔰

凄い!!お疲れ様です!!
お子さんに愛情があるからこそ、頑張っているのに!!

失礼かもですが、旦那さんは奥さんの事、全然見てないですね🤨💢

ゆっくり時間をとって、お子さんと遊ぶことが愛情だと言うなら、旦那さんが家事すればいいのに…とか思っちゃいました💦

そもそも、子供と遊ぶとかの目に見えるものだけが愛情っていうのも、単純な考えですよね😑

家事に、育児にお仕事まで!!
妊婦は立ってるだけでも辛いのに!!
無理しすぎないでくださいね💦

• 心

旦那は水曜日は固定休なので下の子の子守りしてもらってますが、朝、昼食も支度して行かなきゃですし逆に大変です💦
    旦那は公園連れてって6時間くらい見てればいいけどお風呂掃除すらしててくれないし、その上偉そうですしイライラします💦
    精神科行けだの言われました。
    夫婦って何なのか、家族って何なのか、わからないです😢

• 6月19日
夜食のホヤ(略して肉子)

なんのことを愛情注いでるとか注いでないとか言ってるのか、、呆れちゃいます😓手伝ってくれてないんですよね❓😶イミフです。

そんな状況じゃ余裕なくて当然だと思います。精神的にも責められて余裕ないですよね。
うちは適当を許してくれてるので、洗濯は週2回くらいにして、掃除は土日に。料理は無理せずカット野菜買ったり味付肉買ったり惣菜。
手伝ってもらわないと無理だよと伝えてみたらどうですか😢

• 心

全く手伝わないです💦
    ただ子供を公園へ連れていくくらいでお風呂掃除、ゴミだしすらしてくれません😢
    私も洗濯や掃除回数減らします😢
    精神的にも肉体的にもきついので😢

• 6月19日