※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソル
妊娠・出産

妊娠中、眠気が襲って困っています。子供たちと遊びたいが眠たくて家事も進まない。眠気を吹っ飛ばす方法を教えてください。

3人目を妊娠してから、夜しっかり寝てるのにも関わらず1日に1回は必ず突然逆らえない眠気が襲ってきて困っています……
上2人をほっといて寝るわけもいかず、でも完全に体が動かなくなってしまうので、動けるようになるまで録画したテレビやらでごまかしてやり過ごしてしまいます。
もっと子供たちと遊んであげたいですし、家事も進まない、でも眠たくて眠たくて……(T_T)
みなさんどうやって眠気を吹っ飛ばしてますか?

コメント

ぶんたママ

妊娠中は仕方ないですよ!
私も下の子妊娠中上の子にはかわいそうなくらいかまえませんでしたm(_ _)m
それが普通ですよ!

うちは新しいおもちゃたくさん買ってあげて私はなるべくよこになってましたよ!
お腹の赤ちゃんのためにも休みたい時は休んで下さい☆

• ソル

ソル

仕方ないことなのですね~。よく妊娠中は眠くなると聞いていましたが、上2人の時はそんなになくて、3人目でこんなにも強い眠気だとは思わなくて(*_*)
    兄弟で遊んでくれているのがまだ救いですが、うちも色んな工夫をして私は大人しく横になってることにします( ˘ω˘ )笑
    コメントありがとうございました!

• 3月18日
⭐りらら⭐

分かります‼
私もとてつもなく眠いです。
しかも夜も子どもと一緒に8時前に布団に入ってます💦

私は平日は子どもたちが保育所なのでお昼寝してますが、休みの日は一緒にお昼寝してます。
ソルさんのお子さんたちはお昼寝はしますか?

今は無理せず、テレビなんかに頼ってもいいと思います⭐

• ソル

ソル

同じ方が!!(笑)ちゃんと寝てるのにこんなに眠いとは思いませんでした💦
    子供たちはまだ1日一緒で、長男は4月から幼稚園です!お昼寝してくれますが、2人いっぺんに寝ることはかなりレアなので結局私は起きてるんです(>_<)休みの日、旦那に任せて寝ちゃうのもアリですね(笑)
    子供たちには申し訳ないですが、眠たいときは素直に横になってテレビやらおもちゃやらに頼ろうと思います♪
    コメントありがとうございました!

• 3月18日