※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

昨日の検診で赤ちゃんが大きくて疑いがある糖尿病について不安。遺伝的なことが分かり、落ち込んでいます。久しぶりに不安定で仕事も休んでいます。

昨日の検診で赤ちゃんが大きすぎて
妊娠糖尿病の疑いがあるって言われて
不安で落ち込んでます。

遺伝的なことが分かったのですが
うちの母が私にまで遺伝すると思わなかったみたいで
私は全くそのことを知らなくて昨日言われて
すごいびっくりして赤ちゃんにも影響でるとか
言われてたらとても不安になりました…

元気に生まれてきてくれるのかなぁ

不安になってもしょうがないんですけどね。

つわりが終わってからは元気で
落ち込むことなかったんですが
久しぶりに不安定になって
今日仕事も休んじゃいました…
食欲も少し失せています…

こんな暗い投稿で
すみません(´._.`)

コメント

ささみ

大きいから妊娠糖尿病の疑いって…

血液検査で血糖の値で言われるならまだしも赤ちゃん大きからって言われたことないですよ!!

うちは3600gで生まれて旦那も3300g超えて生まれてきてるので赤ちゃん大きくなっても仕方ないねとは言われましたが(^^;)

• ちょこ

ちょこ

コメント本当にありがとうございます😭❤️

初期の母体検査の糖尿病の検査は引っかからなかったんですよ!昨日の検査で大きすぎるねー次の検査も大きすぎたら血液検査しようかって言われました…。私も3800gで生まれてます(笑)

• 6月19日
どの

妊娠前からの糖尿病ではなくて、妊娠糖尿病ということですよね?検査は受けられましたか?

妊娠糖尿病でしたが、無事健康な赤ちゃん生みました👶
赤ちゃん、心配ですよね。わたしも診断が出た時に検索魔でした😅しかも、里帰り先の病院で34週あたりに分かったことだったので、毎日心配で不安で…。もっと早く分かっていれば出来ることもあったのに…と😭
管理入院した際に、看護師さんに不安な旨を話したら、「ネットでは、1%のことを100%あるかのように書いてある。確かに0ではないけど、今まで見てきた中で赤ちゃんに影響があったことはなかったよ。大丈夫。」と言われ、ネットを見るのをやめました。
食事管理だけで血糖値を抑えることが出来、産後も元の数値に戻りましたよ。もし、妊娠糖尿病だとしてもあまり心配しなくて大丈夫ですよ!!😌7人に1人は妊娠糖尿病と言われてます。珍しいことではないですよ。

• どの

どの

ちなみに同時期に妊娠糖尿病の方が三人程いましたが、みなさん元気な赤ちゃん生まれてましたよ!☺️

• 6月19日
  • ちょこ

ちょこ

妊娠前は全くそんなことなくて初期の母体検査の糖尿病のやつは引っかからなかったんです!!(´._.`)

健康な赤ちゃん産んだよって聞くと安心します(´._.`)💓そうなんです!!!もう不安で結果全部不安になってきて検索魔になってます…
    看護婦さんのお言葉…ありがたいですね…
    自分で自分を追い詰めちゃってるってことですね…私も見るのやめます(´._.`)

妊娠糖尿病って意外と多いんですね…!周りの方も妊娠糖尿病で元気な赤ちゃんをご出産されたんですね!!うわぁぁ😭😭とても安心しました!!なんかだいぶ気持ちが楽になってきました…

本当にありがとうございます!

• 6月19日
  • どの

どの

グッドアンサーありがとうございました❤️
    まさに追い詰めちゃうんですよね💦それは赤ちゃんのことを大事に思っている証拠なので当たり前のことだと思います😊診断が出てからは「元気で健康に」それがどれ程有りがたいことなのかと感じました。
    その看護師さんのおかげで、まだ生まれてないのにマイナスなことを考える方が赤ちゃんに悪いな、生まれて何かあればそれはそのときに考えよう!と切り替えられました☺️
    暴飲暴食?していたので、息子が「気を付けて」と教えてくれたんだとも思ってある意味感謝しています😅
    検査で陽性だったとしてもまだまだ血糖管理していけば大丈夫です!
    出産まで前向きに!頑張ってください😉

• 6月19日
  • ちょこ

ちょこ

こちらこそありがとうございます😭💓

赤ちゃんが大事で心配するあまり不安になっちゃって…!
    毎日健康で元気に生まれてきますようにって妊娠してから毎日思っていましたが改めて思いました…!

初めての妊娠なので改めて一人の体じゃないことも実感しました…
    つわりが治まってから私も暴飲暴食して食べたいものを好きな時に食べまくっていたので、子供が教えてくれたんですね😭💦感謝ですね…本当!

考えてもしょうがないですもんね…
    皆さんのコメントと、どのさんのコメントで元気になってきました!
    本当にありがとうございます!

• 6月19日
  • どの

どの

お力になれたなら良かったです。
    息子は生まれから今までずっと大きいですが笑、めちゃくちゃ健康で元気に走り回ってますよ!なのできっと大丈夫です😊
    赤ちゃんと会えるの楽しみですね❤️
    暑くなってきているので、どうぞお体大切になさってください😉

• 6月19日
  • ちょこ

ちょこ

小さいよりいいですよね👍❤️元気な証拠ですね💓

早く会いたいです!!我が子を信じて頑張ります(`・ω・´)!

本当にありがとうございました!!!

• 6月19日

ブドウ糖負荷試験は受けられましたか??
友達も赤ちゃんがとても大きく育ってて、妊娠糖尿病の疑いがあると言われたらしいですが検査すると妊娠糖尿病ではなかったみたいです😊
旦那さんが大きい人なので遺伝だったみたいです!
ちなみに31wで2400gあったらしいです。

• ちょこ

ちょこ

コメント本当にありがとうございます😭💓

ブドウ糖負荷試験してないと思います!糖尿病の検査だけ初期の母体検査でしてその時は引っかからなかったんです(´._.`)

検査したら違う方もいらっしゃったんですね…!!違うことを祈ってとりあえず来月の検査まで食事療法したいと思います!

わお。大きいですね!!大きすぎたら大きすぎたで言われて体重管理って難しいですね…

• 6月19日
いずみ

私も先日、ブドウ糖負荷試験で陽性反応が出て再検査に💦
妊娠糖尿病の疑いがあります😣
赤ちゃんの大きさは通常だけど、私は父も祖父も糖尿病なので遺伝する可能性も高いと...
不安ですよね😞😞
お互い元気な赤ちゃん生めるように頑張りましょう(>_<)💞

• ちょこ

ちょこ

初期の母体検査では糖尿病の項目で引っかからなかったのに急に私も体重増えて赤ちゃんも大きすぎたら疑いがあるって言われて不安になりました…

そうですね!赤ちゃんを信じて元気な赤ちゃんを生めるように頑張りましょう!
    ありがとうございます😭💕

• 6月19日
梅ちゃん

検査はこれからですか?

私も妊娠糖尿病でしたが、元気に産まれてきましたよ(^^)

• ちょこ

ちょこ

初期の母体検査では糖尿病の項目で引っかからなくて
    昨日の検診で赤ちゃんがでかすぎるから次も大きすぎたら検査しようって言われたのでまだです…(´._.`)

あ、本当ですか😭💕?!よかったですね!
    元気にご出産された方、多くてどんどん気持ちが楽になってきました…!!
    本当にありがとうございます😭💓

• 6月19日
春

赤ちゃん大きいだけで妊娠糖尿病の疑いって😱
ブドウ糖負荷検査とか血糖値検査とかでひっかかりました??

うちの息子も産まれる前予定日より2週間くらい大きいって言われ続けてブドウ糖負荷検査とかやってもひっかからず妊娠糖尿病ではなかったですがやっぱり産まれても周りより大きかったですw

• ちょこ

ちょこ

初期の母体検査では糖尿病の項目で何にも引っかからなかったんです!!
    ブドウ糖負荷検査、血糖値検査はやってないと思います!

私も2週間くらい大きい言われました…(笑)週数あってるか助手の人に聞いていたほどです(笑)
    引っかからなかったんですね…!よかったですね!
    じゃあ大きいからと言ってそうとも限らないということですね…!
    ありがとうございます!少し気が楽になった気がします!

不安の方が先になってしまって…!!
    大きかったら大きかったで言われてしまうって体重管理って難しいんだなって改めて思いました…(´._.`)

• 6月19日
ぴっぴ

わたしもひとりめおっきいって言われて、ニンシントウニョウビョウ疑いで検査しました‼️
けど何ともなくて、赤ちゃんの個性だってことになりました☺️笑
成長曲線はみ出してますがね😅

下の子はさらにおっきかったですが、今回も負荷試験は問題なかったですよ😃
そして元気に産まれてきてくれました~🎉✨😆✨🎊

こんな例もあります!
参考までに✨✨✨

• ちょこ

ちょこ

検査して何ともない方も結構いらっしゃるんですね…!

そして元気に生まれてきてくれたと聞くと
    なんか気が楽になった気がします…
    ありがとうございます😭❤️

• 6月19日