※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ❀.(*´▽`*)❀.
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が10日間下痢続き。元気で食欲もあり、オムツかぶれが心配。離乳食を戻し、薄め麦茶をあげてるが、7倍がゆが良いか不安。経験者のアドバイスを求めています。

10ヶ月半になりました娘が、もう10日間くらい、下痢?
続いています😓
離乳食3回と、時々母乳です。

水分はオムツに染み込んで、食べ物のカスはオムツの上に残る感じの下痢なので、オムツかぶれが痛々しいほどなので、ケツ浴やコットンでウンチを拭いたりしますが
元気で、食欲もあり、辛そうではない為、様子を見てる状態です。

消化良くするために、6.7ヶ月位の離乳食に戻し、薄め麦茶をあげてるのですが、こうゆう時は7倍がゆだけとかにした方が良いのでしょうか?または離乳食あげない方が良いとか
経験されたかた、教えて欲しいです😣

宜しくおねがい致します🙇‍♂️



コメント

ゆ

うちも10日程の下痢が続いています😭
病院へ行きましたが様子見で大丈夫といわれました。
お尻も赤くてかわいそうなので薬を処方してもらいました。

離乳食事態、消化の悪いものじゃないからいつも通りで大丈夫だといわれました。お粥に野菜やたんぱく質もまんべんなくあげてます

  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    長いし、おしり痛そうで😭
    前にたまたまもらったさとうザルべ塗ってますけど、結局下痢が治らないと荒れもなおらないですしね〜
    食欲あるので、食べると出る、オムツキレイにすると出る一日中ウンチしてるから、逆に食べさせるのためらっちゃいながらあげてました😣

    消化を考えていれば、普通にあげて良いんですね☺️
    ゆさんちも、早くよくなると良いですね💪

    • 6月19日
  • ゆ

    一緒です。うちも食べると出ての繰り返しで😅整腸剤も効き目なしです😕
    おたがい早くよくなると良いですね😢💕

    • 6月19日
  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    本当ですね💪
    早く良くなってもらって、オムツ買いに行かねば!!
    オムツの減りが早ッて感じです💦

    • 6月19日
  • ゆ

    おむつの減り早いですね😂新生児並みに使ってます🤣
    お互い頑張りましょう🙌

    • 6月19日
ぽよ

離乳食でもいいみたいですがこだわるなら
りんご以外の果物禁止🍎
油は使わない。
油の多い肉も不可。
油の多い魚も不可。脂身の少ない白身魚はok。
繊維質の野菜も避ける。
R-1とか良い乳酸菌をお腹に届けられるようなヨーグルトを少し食べさせる。
飲み物は常温。
↑これらを意識しなさいとお医者さんに言われました🤔

  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    すごく勉強になりました☺️
    りんごも、バナナもすきで、消化には良いかなと少しあげてましたが、
    きのうから、おかゆのみになっちゃってました😣
    考えながら離乳食もあげて、早くよくなる事を願います

    • 6月19日
  • ぽよ

    ぽよ

    下痢の時にバナナはダメみたいです🍌💦

    • 6月19日
  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    甘いのも、下痢にあんまり良くないみたいの聞きました😭

    バナナはたしかに腸に良さそうですもんね(*^▽^*)

    • 6月19日
ゆあのあ

どれだけ柔らかいコットンでもやはりかぶれますよ😣下痢するたびにお尻洗った方がいいです!!
あと、薬を塗ってあげた方がいいと思います!
相当痛いはずです!

  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    本当ですよね〜😣
    赤くむけちゃってるとこ水が出てたり、これは皮膚むき出しって感じでオムツでこすれるだけでもかなり痛いと思います💦
    家にいるときは、コットンでウンチをある程度とって、ケツ浴します。
    以前にもらってあったサトウザルベを塗って仕上げるんですが、キレイにするとまたウンチするから😭根気が必要ですよね!!

    • 6月19日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    うわーそれは大変ですね🥺
    お尻も下痢も早く治るといいですね!!

    • 6月19日
  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

    めめ❀.(*´▽`*)❀.

    下痢が治らないことには、おしりの荒れも治らない😣悪循環ですよね〰︎💦

    早く良くなりますように🥺

    • 6月19日