※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayk
子育て・グッズ

子供の寝かせ方について相談です。朝昼夕夜寝るけれど、眠たいときは授乳して寝るも、最近は元気になります。遊んでいると眠らず、どうしたらいいでしょうか?

夜まとめて就寝以外の
睡眠の仕方についてお聞かせください!

うちの子は
寝るのが好きなようで
朝寝昼寝夕寝夜寝するんですけれども、
寝る前は眠たいとぐずり
おっぱいをほしがるので、
授乳して寝落ちで寝ます(ฅ•.•ฅ)

が、最近は体力もついたのか
おっぱいを飲んでもたまに目がパッチリで
元気復活します!
一時間ほどして元気が切れて
また上記の流れになるんですけども、、

みなさんは朝寝とか昼寝とかの
寝かせ方は
どんな感じですか??

遊んだり話したりしてたら
ころんと眠たくなって寝ますか?
遊んでてもこてんと寝ちゃうような感じには
全然眠そうにならないです( ´•௰•`)

コメント

すずぴよ

うちもオッパイを欲しがって寝落ちします。
すごく泣くのですが…なかなか寝ない日が多く、泣きわめいてコテッと寝る日もあります。
オッパイが足りてないのか眠いのかわからず困っています。

  • ayk

    ayk

    今まで寝落ちしていたことを考えると、おっぱい足りてないから寝落ちできないのかな…って思っちゃいますよね(。•́︿•̀。)

    • 3月18日
さくさく

二番目がすごくよく寝る娘でした!
眠そうにしてたら、おんぶして家事しているうちに眠っていました。
午前1回、午後2回お昼寝していましたが、1歳過ぎたら布団でトントンしてねてくれるようになりました。午後に3時間くらいまとめて寝るようになりました。

  • ayk

    ayk

    おんぶしたことないです!
    いろいろとやることがある時にはよさそうですね(^^)
    一度寝ると3時間前後寝るので、よく寝てますね( ´∵`)笑

    • 3月18日
なちゃぴん

朝寝はちょっと遊んで
私が洗濯干してる時に
1人で眠そうにボーーッてなってて
メリー回してたら
それじーっと見て
1人で勝手に寝てます!!
たまーにうまく寝れなくて
泣く時あるので
その時は一緒に横になってたら
安心するのか
寝てくれます(・∀・)
昼寝は散歩してたら
ベビーカーか抱っこ紐で
絶対寝てて
夕方は朝と一緒みたいな感じですかねー(・∀・)

  • ayk

    ayk

    眠いときにはこっち来てー!!ってぐずられるんですよね~(´ ˙○˙ `)
    夜は暗くしてメリーで一人で寝るんですが、それ以外の睡眠はなかなか、、

    • 3月18日