※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu*ka
妊娠・出産

出産後の食後の血糖値が気になります。産後の食後の正常な血糖値の範囲はどれくらいでしょうか?

先日無事出産が終わり妊娠糖尿病で血糖値をはからなくてよくなりました!しかしたまに測ってみると食後は高く思えます。産後の食後はどれぐらいが普通なのでしょうか?

コメント

たまねこ

まずは、ご出産おめでとうございます🎉

食後の血糖値は食後1時間がピークですが、糖尿病治療をしている方は時間問わず160mg/dl未満が基準の範囲です。
私が先日検査を受けた時は、80〜139mg/dlが基準の範囲でした。

• yu*ka

yu*ka

ありがとうございます!
    食後2時間で161がでて
    先生は大丈夫よーとかゆうのですが
    不安でいっぱいです😓

• 6月19日
  • たまねこ

たまねこ

妊婦糖尿病は、産後より少しずつ血糖値が下がっていくものなので、産後間もないうちはまだ高くても大丈夫、という事なのかもしれません。
    ただ、妊婦糖尿病にかかった方は血糖値が上がりやすい体質の方が多いので、今後も食事など気を付けていけたら良いですね💦
    専門知識を持つお医者さんが大丈夫と言うのなら、それを信じましょう!

• 6月19日
  • yu*ka

yu*ka

そうですね!今後も気をつけないとですね😅

• 6月19日
梅ちゃん

産後すぐはまだ高めなようですよー!3ヶ月くらいで落ち着くようです!私は1ヶ月半で検査したら、正常の範囲だけど高めだから、気をつけてねーと言われました(^^)

• yu*ka

yu*ka

やっぱりすぐは高いんですね!
    病院食で161とかでたので
    どうしたんだろうと思いました😅

• 6月19日