父子家庭に住む女性が、義父との関係から同居解消を提案しましたが、旦那が反対しています。喧嘩が続き、我慢の限界を感じています。どう対処すれば良いでしょうか。
私は父子家庭の実家に住んでいますが
義父と合わないため旦那に同居解消を話しました。
旦那は家族がバラバラになるのが嫌で
出るのは反対でした。
私の意見聞かせてと言われたので言うと逆ギレ、
言わなくても自分の意見家と逆ギレ、
私はどうすれば良いですか?
本当にもう昨日から喧嘩で
さっきも喧嘩してもう嫌です。
諦めて私が一生我慢すれば良いと思いますが
人間なのでいつか限界はくると思います。
みなさんならどうしますか?
- ゆきな(7歳)
コメント
のん
旦那さんに話しても聞き入れてくれないようでしたら、私は一旦自分の実家に帰るかと思います。家族がバラバラになるのが嫌ならもう少しまなさんの事聞き入れてあげればいいと思いますね。
まなさんが、そこまでずっと我慢することはないです。
はじめてのママリ
自分も私の実家で同居してみろ。嫌でも我慢ね。家族バラバラになりたく無いし。って言ってみます。
てか、一緒に同居しないからバラバラになるとか子供か!って感じですね。
-
ゆきな
それを言ったら呆れた感じで、じゃあ出よ出よ〜と言われました。
そうなんです。結局親離れできてないってことですよね。
私の実家も父子家庭で姉は県外に居て私は嫁に来たので父は一人暮らししてるので、じゃあそれはどうなの?と聞いたら、それは嫁に来る時に覚悟して来たことでしょ。だそうです(笑)- 6月19日
-
はじめてのママリ
糞ですね笑
自分の親の方が大事なのは分かるし仕方ないけど、あからさまにそういった自分の親しか大事にしない人って嫌ですね😭- 6月21日
ゆきな
私が出ていったら子供は絶対にやらないと言われました。
私も嫁に来る時に覚悟して来たので私も悪い部分はありますが...
のん
そうなんですね💦
出ていったら子供はやらない!って男がどこまで出来るのかわかんないんですかね。結局は母親が強いんですけどね😅
でも、ほんとに嫌なら旦那さんときっちり話した方がいいかと。まなさんが、疲れちゃいますよ
ゆきな
出ていくと子供はやらないと言われれば、このまま我慢するしかないと思ってしまいます...
子供と離れるのは絶対に無理ですし😭