※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

今回は我が家の地域の自衛官は災害派遣招集なかったけどこれがもし正産…

今回は我が家の地域の自衛官は
災害派遣招集なかったけど
これがもし正産期に住んでる地域で
招集かかればと思うと不安で寝れんかったー。

去年の西日本豪雨の時は
かなりの被災地域に住んでるから
ずっと派遣で居なかったし不安だったし。

被災地の報道も大切やけど実際は報道人
うろうろしてて派遣車両も通れないし
災害派遣の邪魔らしい。
そーゆーこと配慮して欲しいな。

そして寝ずに裏で頑張ってる人
それを待ってる家族がいる事を
忘れないで欲しい。


呟き失礼しました。
批判は結構です。

コメント

めめ

主人も災害があれば行きます。
待ってるだけで不安で
無事に帰ってこれるよう
願うしかできず、
帰ってきたら体力限界で
疲れきって帰ってきます。

  • いちご

    いちご


    連絡も取れないし不安ですよね😢
    帰ってきたら
    ゆっくり休んでもらいましょう!

    • 6月19日
ハナ

私たちが安心して暮らせるのは、こうして守ってくれる方達がいるからですよね。
常日頃から万事に備えて訓練を怠らず頑張ってくれている方には頭が上がりません!
そしてその方を支えている家族の皆さんにも☺️いつもありがとうございます!

  • いちご

    いちご


    温かいお言葉を
    ありがとうございます😢💓

    • 6月19日
はじめてのママリ🔰

熊本地震を経験してます。災害派遣やボランティアの方々にはお世話になりました。
幸い私たちは避難所にお世話になることはなかったですが、友達家族が何組か避難所にお世話になりました。友達の話では、報道陣の車両が邪魔をして物資を運ぶトラックがなかなか避難所に停められなかったり、無理矢理インタビューさせられた人がいたり…現地の人々の状況を見て報道して欲しいと思いました。

  • いちご

    いちご


    被災した家族も
    災害派遣に行った旦那も
    みんな同じこと言ってます!
    お葬式まで来られたとかも。
    ほんと配慮して欲しいですよね。

    • 6月19日
deleted user

数年前に夫が救助されたことがありました。

身動きが取れない中、自衛隊の方々の姿が見えた瞬間「助かった…」と安堵したそうです。
まだなにもしていない、遠くに小さな姿が見えただけでこれだけの安心感を与えるんですね😭
自衛官、レスキューの方々に対する信頼は揺るがないんだと夫は今でも話しています。正に命の恩人です。

でもそれは国民のために日々厳しい訓練をしてくれている自衛官の方々がいて…
そして、それを支えてくださるご家族がいるからだと思っています。

災害が起こり災害派遣がなされるたびに、どこかで…夫の、お父さんの帰りを待つご家族がいると思うと…どうか無事に!!と祈ってやみません。

救助された側としてお礼を言わせてください。尊敬と感謝を忘れたことはありません。

  • いちご

    いちご


    そのお言葉旦那に伝えます!
    感謝してもらって
    疲れも吹っ飛ぶと言ってました!

    • 6月19日
deleted user

お久しぶりです🙇‍♂️
うちの旦那も招集なかったです、、
新潟近いのでもしかしたらと思いましたが、、
とりあえず、怪我された方はいますけど大きな被害でなくて良かったです
うちも去年豪雨の時派遣されました💧ちょうど誕生日でしてランチに行ってる時でその後旅館行く予定でしたが全部潰れました😓
その時ママリで呟いたら助けていただきありがとうございますって言われて涙出ました·····

  • いちご

    いちご


    この間はコメント
    ありがとうございました😊

    ほんとに予定崩れますよね😢
    でも感謝して頂いただけで
    泣きそうになります。
    我が家も演習行ってて夜通しで帰ってきて
    一睡もせず派遣に行きました。

    • 6月19日