※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー、
子育て・グッズ

生後4ヶ月で離乳食グッズを揃えたいが、料理が苦手で不安。おすすめやNGアイテムはありますか?

生後4ヶ月になるので、そろそろ離乳食グッズを揃えようと思うのですが、これあって良かった!これは買わないほうがいい!ってものありますか🤔?
料理が苦手なので少し不安です🤣笑💦

コメント

kanoino🍃

ブレンダーめっちゃ便利です☺️🍀
あと、裏ごし器みたいなのは
ブレンダーがあるので使わなかったのと、
大体全部100均で揃います✨
リッチェルの保存容器は冷凍しても、
パコっと取れるのでオススメです🌟
スパウト買ったのですが、嫌がって
飲まなかったのでうちはスパウト飛ばして
ストロー飲ませました🙆🏻‍♀️💫

かりん

わたしも料理が苦手で離乳食は6ヶ月になる一週間前に始めました💦

調理セット(すり鉢やこし網がついてるもの)、リッチェルのストローマグ練習用、保存容器を現在使っています。
ブレンダーは初期の頃は食べる量が少ないので無くてもいけますが、2回食になるころにはあったら便利です⭐
あとは、365日レシピが書いてある本と、Benesseの離乳食本を購入し参考にしてます。
うちはエプロンすると遊びだすので、今のところ普通のスタイ+首もとにガーゼつけて食事させてます😅

みー、

みなさん一気にお返事してすいません💦

リッチェルの使われてる方が多いみたいなので購入してみようと思います😆
100均のでも大丈夫そうなのでわたしも行ってみますっ!