※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクパンサー
ココロ・悩み

生後一ヶ月の赤ちゃんが朝になると眠るので、三時間おきに起こして混合ミルクをあげても良いですか?

生後一ヶ月以内の赤ちゃんで、夜中起きてて朝になると寝ます。朝に寝るので一緒に寝てしまいます。今から三時間起きに起こして、ミルクあげたら良いですか?混合です

コメント

ことり

1ヶ月以内なら3時間後に寝ていてもそのままミルクあげます(•ᵕᴗᵕ•)

ふー

赤ちゃんはお腹にいる間夜中に成長してたらしく、その名残で夜行性になっちゃうらしいですね!
今は赤ちゃんが起きて、3時間経ってたらミルクでいいと思いますよ!
わざわざ起こさなくて大丈夫だと思います😊
魔の3週間ですかね?
夜中は部屋真っ暗にして、腕枕したり、お包みしながらだとよく寝ますよ!
もうやっていたらごめんなさい🙏

Ruri&RinoMama

1ヶ月半の赤ちゃんが居ますが、昨日夜9時くらいにミルクあげて、朝の4時くらいまで寝てました(°д° )!!んで8時くらいに起きてミルクあげてまた寝ました(笑)起きないかぎり私はあげないです😌

よっぽど汗をかいたりしてなかったら、起こさなくても大丈夫だと思います✨うちの子も長く寝る子で、5時間くらい空けることもしばしばありましたが、特に問題なく大きくなりました。