※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

娘が毎週発熱。会議の日に39℃で保育園行けず。病児保育も利用できず、頼れる身内も県外。仕事辞めるべき?

毎週お熱がでる娘。
今日は大事な会議の日。
でも夜中に39℃。ダイアップと坐薬投入。

保育園行けないぢゃん...
せめて午前中預かってくれればどんなに助かるか...

急な発熱だと病児保育も利用できない。
頼れる身内も県外。

仕事辞めないといけないのかなぁ...

コメント

こたつむり

朝起きてからのお熱によっては連れて行くかもです!
朝39度くらいの熱が出てても、朝なければ連れて行ってます(*^^*)
ダメなら連絡くれるし💡
私も始めの頃は分からなくて、夜熱が出たら保育園お休みさせてましたが、周りに相談すると、意外と皆さんそうしてるって聞いて、朝熱ない時には保育園行かせてます🤗

• ♡♡

♡♡

そうなんですね💧
    私の担任は朝熱がなければ一度連れてきてもいいですよ、熱でたら連絡します、と言われてるんですが、朝預けるときの責任者は、夜熱がでてるなら、預けられませんの一点張りで😫💦
    これまでずっとお休みをしてきました。
    でもこれ以上休むことが難しくて、仕事を辞めるという選択肢が目の前にある状態です💧

• 6月19日
  • こたつむり

こたつむり

変わりありません!
    で通せないですかね?😓
    担任がOK言ってるのにダメなんですねー😑💔

• 6月19日
  • ♡♡

♡♡

結果、熱がでたのでお迎えになりました😫💦💦

• 6月19日
あめんぼ

うちの子もです…。
夜何度も起きておっぱい要求変だなーと思ってたらなんか熱い!38度ですー😂
本人元気なんですけどねー。ギリギリの時間にお熱はかって大丈夫そうなら預けちゃおうかともよぎりますがそれもなんだか可哀想と思っちゃって😭今月は4日しか行けてないです。
もう辞めたいです…。
でも皆乗り越えてるんですよね😭
凄すぎます😢

• ♡♡

♡♡

頼れる身がないところでのワンオペ育児のうえに、休みすぎて仕事でも迷惑をかけ、本当にもうどうしていいかわからないです💧

• 6月19日
  • あめんぼ

あめんぼ

私もです。旦那の両親も私の両親も県外で誰にも頼れず。こちらは転勤族なのでママ友も友人もいませんし、愚痴を吐き出すことすらできませんよね…。旦那も協力してくれますが休みなんてとれませんし…。休みすぎでほんとどうしららいいか分からないです😭

• 6月19日