※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

赤ちゃんの散歩について、起きている時でも寝ている時でも問題ありません。ミルク後は寝ることが多いので、涼しい時間帯を狙って散歩するのが難しいかもしれません。ベビーカーがない場合は抱っこ紐での散歩がおすすめです。

新生児の散歩について。
1ヶ月検診で問題なければ、お散歩を始めようと思っています。

散歩は赤ちゃんが起きているタイミングで行くのでしょうか?それとも、寝ていてもそのまま散歩に行きますか?

涼しい時間帯に行きたいのですが、ミルク後は寝ることが多いので、タイミングが難しいです。

まだベビーカーが無いので、抱っこ紐での散歩になります。

コメント

まなとん

恐らくですが、歩いていると起きていたとしても心地よくて寝てしまうかと思います☺️

なので、時期的なことも考えて、起きてる寝てる関係なく、涼しそうなときにお散歩するのでいいかと思います

• うさ

うさ

涼しい時間の方が、赤ちゃんも自分も快適なので良いですね!ありがとうございます😊

• 6月19日
まりりりりん

お散歩というか外気浴から始められたらどうでしょう😊
初めは窓を開けて外の空気を感じたり、ベランダに出て5分ほどから少しずつ時間を増やしたり。
散歩は暑い時期になってきますので無理に外に出なくても大丈夫かと思います!
寝ていたらもちろん寝かせてあげたほうがいいと思います。
機嫌がよくてあまり暑くない時に、タイミングが良ければ、でいいと思います。
うちは上の子が公園に行きたがりますので涼しくなる5時過ぎからほとんど毎日外に出ています✨

• うさ

うさ

確かに、いきなりだと赤ちゃんも疲れたりビックリしちゃいそうですね。
    無理なくタイミングの良い時に少しずつですね👍🏻お散歩毎日行かなきゃ!と思ってしまっていました😅ありがとうございます😊

• 6月19日
ねこ

ぐずりやすい時間があればその時間にいってみるとかどうですかー🌠赤ちゃんも気晴らしになるかも✨
地域によりますけど11時頃~14時頃は日差しも強いので控えます😄

• うさ

うさ

まだ赤ちゃんのペースが掴めず、ぐずる時間がバラバラで😅リズムが出来てきたら気晴らしにお散歩良さそうですね☺️
    新生児で肌も敏感だと思うので、日差しの強い時間帯気を付けます!ありがとうございます😊💕

• 6月19日
マサオ

寝てても風とか音とか良い刺激になると思いますよ。
まだ目が弱いので眩しくないように注意してあげるのと、これから夏になった時は、日差しが強すぎるor気温が高すぎる時間帯を避けるのが良いと思います。

• うさ

うさ

目のことは頭にありませんでした💦気を付けないとですね!教えていただきありがとうございます😊
    日差しや気温も気をつけます。

• 6月19日