※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

育児で苦しい時期。夜泣きや授乳で疲れ、旦那不在で大変。イライラし、自己嫌悪。悔しさと悲しみ。愚痴を聞いてほしい。

後追いがあったり、自己主張が強くなったりして、なかなか手が離せません。そんな時期だとはわかっています。夜は1〜2時間おきに泣いて起き、授乳で寝ていきます。旦那は夜勤をしていて、3分の2くらいは夜いません。夜いない日はごはんも食べれないし、お風呂で体は洗えないし、疲れるなって思います。そして子どもにイライラしてしまうこともあり、そうなる自分に自己嫌悪です。苦しくて泣きながら旦那に疲れたと話したら、みんなやってることでしょと言われました。そうかもしれないけど...やったことのない人にそんな言われ方されたことが本当に悔しくて悲しくて涙がとまりません。気持ちのぶつけ先がなくて、ここの投稿してしまいました。

コメント

りりー

大丈夫ですか?読みながらこっちが泣けそうなほど大変だなと思いました...。うちも旦那は当直なので、夜1人のプレッシャーはわかりますよ😭💔
それにしても、旦那さんの言葉ひどいなと思いました...。何か少しでも改善出来る事があれば良いですね😭😭

• Y

Y

こんな投稿に回答してくださってありがとうございます✨この言葉言われるの3回目くらいなんです...何でまたあの人に話してしまったんだろうって、話した自分がバカだったなと思います💦

• 6月19日
  • りりー

りりー

ことの重大さをわかっていませんね‼️😨私が旦那さんに喝をいれたいです。
    みんなやってる??それぞれ子どもの個性は違うんだよ??あなたがいない時間を、私がどんな思いで過ごしてるか、、少しでも想像出来ればそんな言葉出てこないと思います👊😤
    うちならこのまま私がヒートアップして止まらなくなりますねw
    あまり我慢しすぎないでくださいね、、

• 6月19日
  • Y

Y

ありがとうございます!
    私もあまりに腹が立って、やったこともないのにそんなこと言わないでと言ったら、俺が何もやってないって言いたいのねと言われました。そういうことではなくて、、って思いましたけど、もう何言ってもわからないなと思って何も言う気がなくなりました。

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

分かります!
私も10ヶ月の男の子が居ます。
ストーカのように後追い激しいし、
夜中も2時間ごとにきっちり起きてくれます😂
確かに成長の過程でみんなが通る道だし、大半のお母さんは経験してる事だとは思います。
けどけど!旦那さん違いますよね!
1日でいいから、全部1人で面倒見てみろよ!
って言いたくなりますよね😂

旦那さんがお休みの日に半日でもいいからお世話任せられませんか?
その間にYさんがリフレッシュするのもいいかと!
どうしても息がつまるようだったら、一時保育やファミサポを利用して少し離れてみるのもいいかもです✨

お互い大変ですが、ゆるく頑張りましょう^^

• Y

Y

回答ありがとうございます✨
    本当にそうですね、そう言いたくなります...。半日はどうでしょう💦30分くらいならみてくれたことはありましたが...実家の両親は働いていますが、土日はお休みで協力的なのでもっと頼らせてもらおうかと思っています。旦那がそれをあまりよく思っていないので、我慢していましたが、自分がイライラしてしまうよりも良いかと...
    ファミサポですか?調べてみます!
    ピースさんも大変な思いされてるのに、ありがとうございます!ゆるく頑張りましょう!

• 6月19日
ななこ

なんですかその旦那さん!ひどいですね!みんながやってることなら1日面倒見なさい!と怒りたいです💢
駆使できる制度などは利用してゆったり過ごしてみてはどうですか?まさか家事なんてしたらダメですよ!うちは家事に手など回りませんから放置してます

• Y

Y

ありがとうございます!
    家事は出来てないです💦やろうとしてるのに出来ないから余計イライラしてしまうんですかね💦もう放置しとけばいいですよね💦

• 6月19日
♡♡♡kokoro.

私も乗り越えてきました。
旦那の育児ふわふわと楽でしょという固定観念もぶっ潰して喧嘩しまくって改心させました。
息子は今でもまだまだ甘えん坊ですが、ほんの少しずつ手が離れる時間も増えました。少しずつ自分も手抜きできるようになりました。どうしたら自分が喜ぶのか、考えてみて実行しましょう!
私は、温泉浸かりに行ったり、旦那が飲み会なら服買いに行ったり(笑)
息子ともどんどん意思疎通もできるようになるので、大変な事もたくさーんありますが、その分いっしょに笑ってる時間も増えますよ💕😘

• Y

Y

そうなんですね☺️経験された方からのお言葉とても心強いです!ありがとうございます✨
    子どもは本当にとても可愛いのですが、時々疲れて苦しくなってしまいます💦楽しいこと考えるようにしてみます!
    これからコミュニケーションもとれるようになって笑い合える時間も増えると信じて頑張ります!ありがとうございました!

• 6月19日