※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいトン
家族・旦那

みなさん旦那さんから嫌な態度取られたら、どのように気持ちを整理しま…

みなさん旦那さんから嫌な態度取られたら、どのように気持ちを整理しますか?


嫌な態度というのは、旦那があまり私のことを好いてないような態度を取る、という事です😅
(例: 一緒に居たがらない、外出した事を隠す、私が実家に帰る際は長期滞在を好む、など)


なんか、普通新婚だったらラブラブなはずなのに、一緒に居たがられないって…と思うと少し悲しくなり。

それがストレスで、頻繁に実家帰ってリフレッシュしてますが、また明日から自宅に戻るので、少し気持ちが重いです😓

ちなみに、なぜそうするのか聞いたところ、そんな事ないよの一点張りなので、話し合いで解決しそうにありません。

嫌だなと思う態度を取られた際、気持ちを整理する上でいいアドバイスありましたらお願いいたします!

コメント

おかだ

淡白な旦那さんなのかな?と思ったのですが、外出したことを隠すのは何故でしょうね💦新婚さんならば、辛いですね😭お子さんが産まれたばかりで家でゆっくりしたいのに、仕事から帰ってもゆっくり出来ないからでしょうかね。

でも、しっかりと嫌な気持ちを伝えてどうしてそうするのか、どうしてそんなことを言うのかハッキリしてもらった方が良いかと思いますよ!我慢すると余計に疑心暗鬼になってしまいますし、心に毒です。

私はウザがられても必ず徹底的に問い詰めます。それで嫌になられるぐらいならば、その程度だと思います。我慢して長続きさせた所で先が見えているので、かえって早めに決着つけれてラッキーぐらいの心持ちです👍笑

はるか

人によっては、1人の時間がほしいって人も居ますからね〜
浮気の心配が無いならそんなことないよって言ってくれるのを信じてあげて、1人の時間(自由な時間)を作ってあげると思った方がお互いに楽な気がしますので、私だとそうします。
ただ、新婚なのに寂しいっていう本音を伝えてこちらの気持ちも理解してもらいましょう。喧嘩になって家に帰ってこなくなったりしたら元も子もないので、お互いの思いやりですよね。

  • ゆいトン

    ゆいトン

    真面目だしモテるタイプではないので、浮気ではありません…

    私も旦那は1人の時間が欲しいのかとは思ってましたが、
    私<1人の時間
    を理解できなくて、好かれてないものだと悲しくなってましたが…なるほど!
    そういう人もいるのだと思って、その時間を作ってあげてると思えばいいんですね!

    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 6月19日
ままり

外出を隠すとか長期滞在を好むとか…浮気してるようにしか思えないけど平気?って聞いちゃいます🤣