※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ🐤
妊娠・出産

排卵日に排卵痛があり、12日後に少量の出血が続いている状況です。不正出血の可能性がある場合、産後2ヶ月でも病院を受診するべきでしょうか。同様の経験の方、アドバイスをお願いします。

26日前に生理がはじまり、ちょうど排卵日と思われる日に排卵痛がありました。
それから12日後に少しつくくらいの出血があったんですが、2日目の今もうすーくつくくらいで。。
これは生理ととらえてもいいんでしょうか?
ちなみに1回目のときも1日目は量がかなり少なく、2日目になったら生理1日目くらいの少なめの鮮血がではじめ、それが3日ほど続いてから徐々に量が減り終わりました。
産後2ヶ月でもしこれが不正出血だったら病院にいったほうがいいんでしょうか?
同じような経験ある方教えてください( > < )

コメント

4mama

私は、産後半年~だったので
参考になるかわかりませんが。
生理らしきものが来てから18日後
また出血し生理周期が短いのかと思い
4ヶ月ほど続いたので病院に行きました。
母乳あげてるから、仕方がないとのことでした。
あと、月二回くる中の一回は排卵で
後の一回は生理だねと言われました。
まとまりがない文章でスミマセん。

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

回答ありがとうございます!
    血の量は気にしなくてもいいってことなんですかね?🤔
    日にち的にも生理で間違いないと思うので、母乳あげてるから仕方ないという言葉に安心しました!ありがとうございます!

• 6月19日
ママリ

さくさん こんにちは
産後でホルモンのプロラクチンが高くなっているのかもしれません‼️私もそういう時ありました‼️

• ひよこ🐤

ひよこ🐤

こんにちは!回答ありがとうございます!
    プロラクチン!初めて聞きました(Ӧ*)
    経験談聞くと安心します!ありがとうございます!

• 6月19日