※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
ココロ・悩み

25歳までに夜の仕事を辞め、妊娠を機に新たな生活を始めたいと思っている女性がいます。しかし、周囲の人々からのプレッシャーや妬みに悩んでおり、関わりたくないと感じています。子供との時間を大切にし、人間関係のめんどくささから解放されたいと考えています。

言う場所がないのでここで吐きます。
ただの自己満の愚痴です。
批判とかは辞めてください。

25までには夜の世界から足を洗う。ってずっと決めてて
タイミングで妊娠して私の中でこれで区切りになる。
そう思って辞める日も自分の中で決めて
お店の方にはお腹が目立ってきたら辞めると言ってた。
この週になるまで全然お腹も出てこなくて残す所
あと数回で引退の日。

前々からお客さん達には「引退する」って言ってました。

それがママの耳に入る度に
「辞める!じゃなくて一旦休暇って言って!
出戻りしてきても楽に帰って来れるように」って
言われ続け辞める宣言したお客さんにも「この子は
辞めるじゃなくてしばし休憩」って言い直されて...

私の中で今後生活苦しくても夜に戻るつもり一切なくて
もう女の人達のドロドロや嫉妬や妬みに巻き込まれるのも
嫌だから自分で区切りにしてるのに....

妊娠を知ってて辞める事もしってるお客さんから
「今1番何が欲しいの?最後だから言ってみな!」と言われ
ダメ元でチャイルドシートと言ったらOKもらえて
気持ちもルンルンでした。

でもそれがママのお客さんでママはその話を聞くまで
ママのお客さんですがいつも扱いはお客さんではなく
接客してました。
それを誰かが「私ちゃんが高価なものおねだりしてる」と
言ったらしく
ママから「人の客にねだったらよくないしヒモだと思って
来なくなるから辞めて?言わずに相手からの気持ちを
貰える方がカッコイイと思うし自分からねだるな」と。

確かに相手の気持ちで貰うものかもですが...
話の内容も知らないのになぁってモヤモヤ。
何歳になっても妬みがあるのとかは怖いです。

もう関わりたくない。あと数回を待たずに辞めようかとも
思いました。
でも少しでも稼いで辞めたいからここは我慢。

お金は確かにいいけど夜は長くやるものではないなって
個人的に思います。
あくまで個人の意見なので批判とかではないです!

出産終えてお金カツカツでももう夜戻らない。
子供とできるだけ一緒にいたい。
今の歳まで十分稼いで遊んできました。
だけどこれからは子供の為働いてやりくりしていこう
計画的にやっていこう。
そう思ってます。
夜もいい経験になりました♪

ただもう女女してるドロドロにはごめんです(^_^;)

私のいるお店独特なのかもですが
恩着せがましい言い方する人が多い💦
見返りを求めないと言いながら何も無いと礼儀がないと
言われたり
嫉妬でよくわからないことで怒られたらするのは
本当に苦痛でした。

妊婦になるまで見えなかったこと。
妊婦になってから本性というか様々なものが見えてきた。
辞めたら人間断捨離をして子供とのんびり暮らしたいです
めんどくさい人間関係はもう嫌です。

辞めてからは巻き込まないで関わらないでほしい。
そんな気持ち。

疲れちゃいました。

コメント

杏仁豆腐

なんだかんだ妬んでるんでしょうね💦
やめるんですからママの言葉は無視してチャイルドシートもらっちゃいましょう🤣🤣🤣

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます😭

    買っていただける話になってたのが
    約3万くらいの回転式のだったんですが
    最近ママに媚び売りだした人が
    「そんな高価なものじゃなくても
    あるよ!」とか言ったらしくて(^_^;)💦
    どんどんめんどくさい方向に行ったので
    私も回転式のは妥協できないので
    もう諦めます‪𐤔𐤔‬
    出産まであと少しありますし昼間の
    バイトでコツコツ貯めて買うことにしました😭
    辞める日まで恩着せがましい言い方
    されるのも嫌なので💦

    • 6月19日
deleted user

私も若い頃から大きな繁華街のクラブでずっと働いてたので、お気持ち良くわかります。
本当、お店辞める!ってなると大多数の方が手のひら返します😢
悲しいですけど仕方ないです…
どこまで行っても女の世界ですし、嫉妬や妬みからは逃げられません💭

お客様には好きな物買っていただけばいいですよ!
もう辞めるんだし、関係ありません!
ちびたんさんが素敵な方だから、プレゼントしたい!と思ってもらえたんですから😊✨
私も現役は結婚と共に引退しましたが、未だにお付き合いのあるお客様何人かいらっしゃいます😌
勿論、主人も会った事もあり、結婚した時や子供が生まれた時はお祝いもくださったりしました🥰
関わりたくない人はバッサリ!関わりたい人は繋いでいけばいいんですよ☺️
あと、今辞めたらお給料も払ってくれるか微妙になるかもしれないですしあと数日ならグッと堪えて頑張りましょう!!
もしかしたら、他にも何か買ってくれるお客様が来るかもしれないですし🙄💕笑

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます😭
    いきなりパタリと消えるの1番ですよね😭
    妊娠黙ってようと思ったらお節介さんが
    わざわざ公表してくれてその時も
    ママと揉め事になりました。
    ママは子供を身ごもったこともない方
    なので💦
    その後も今の今まで色々揉めてきました。
    妊娠前までは何も無かったむしろ
    可愛がられてた人間なんですがね‪𐤔𐤔‬
    入ってから有難いことにずっと上の座を
    居座ってお客さんも多くいたので
    それでだとは思うんですが(^_^;)
    私が辞める宣言してからお客さんが
    「私ちゃんが辞めるならもうこない」
    って言った方が何人かいたらしく
    それが余計にムカついたみたいで(^_^;)

    上の方にもお話したのですが
    お節介さんが邪魔をしてきた+
    出産経験のないママだったので
    そのお客さんも2人からの言葉で
    心変わりされたらしく...
    もう揉めるのもめんどくさいので💦

    妊娠公表して引退までの今までに着て
    下さったお客さんはちょくちょく
    頂きました(^_^;)‪𐤔𐤔‬
    何が欲しい!とかはいってないので
    みなさんの本当に気持ちのものです。
    私もねだる方ではないので(^_^;)
    もう完全妬みですね\(^o^)/
    前よりは少しだけメンタル強くなりましたよ♪
    もう女の世界は懲り懲りです(^_^;)
    いい経験にはなりました♪

    • 6月19日
れもん

わかります(笑)

私も妊娠中まだ働いてて
貢いでもらったのを知った
ママが酔っ払って発狂して
電話かけてきました(笑)😨💨

お金からむと人間めんどくさいです。
身内でも他人でもm(__)m

めんどくさい。と思いますが…
残り頑張って下さい(>_<)‼️
出戻らないなら買ってもらえば
良いとおもいます(笑)😂😂

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます😭

    お金関係は本当に良くないですね😭
    私のお店誰の客とか言うのなくて
    アットホームな感じだったんですが
    私より10も20も離れてる人達が
    必死で(^_^;)
    なんか最近色々発言に疑問もあったので
    いい機会に辞めれそうです👏🏼

    お客さんもママ達に何を仕込まれたのか
    心変わりされてしまって(^_^;)
    そんな人達から貰うのも嫌だなって‪𐤔𐤔‬
    お店で私の名前今後一切出さない
    条件で辞めようかなと‪𐤔𐤔‬
    本当に関わりたくもないですし
    そんなんでもめるならお腹の子にも
    何か与えて欲しくないです

    • 6月19日