※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

保育園申し込み用の勤務証明書を送る際、まっさらな状態で送っても大丈夫ですか?返送用封筒を入れた方が良いでしょうか?調べてもよく分からなくて、経験のある方に教えてください。

無知な質問で質問で、申し訳ないのですが、
保育園申し込み用に勤務証明書を人事部に送ろうと思うのですが、まっさらな状態で送っても大丈夫でしょうか?
書けそうな所かいたりしないで💦

あと、返送用封筒を入れた方が良いでしょうか?

すいません調べてもよく分からなくて、ご経験のある方よろしければ教えてください。

コメント

チビパンダ

事前に総務に電話して、送るので書いて返送してください❗って伝えてから送りました😅
書類余白にシャーペンで自身の名前とID番号書いて、付箋にいつまでに返送してくださいと書いたくらいですかね🙋

• ちぴ

ちぴ

事前に電話した方が良いのですね!付箋で期日かくのもマネしたいと思います。とても勉強になります、ありがとうございます😊

• 6月19日
みあごろめ

書けるところはかいて、返信用封筒は入れた方がいいかもしれません、
私はそうしています!

• ちぴ

ちぴ

ありがとうございます、書けるところ書いてみようと思います❗️封筒つけた方が良さそうですよね😆

• 6月19日
虹色ママ

会社の担当者に書いてもらいました。
私が書いたのは[保護者記入欄]でした。
◯月◯日までに郵送してほしいと一言メッセージを付けました。私は返信用封筒を同封するようにしています。

• ちぴ

ちぴ

保護者記入欄があるのですね、私のもらったのにはなくて💦
    期日のメッセージつけて封筒もつけようと思います!
    ただ、うちの会社は書類系の薄っぺらいものも、配送業者の集荷でだすので逆にポストに行く手間をかけさせてしまうかなとかも思って💦
    ご回答、ありがとうございます😊

• 6月19日