※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

熊本地震経験者です。息子の防災グッズについて相談です。完ミの場合、哺乳瓶の準備方法を教えてください。

地震があったようですが、大丈夫でしょうか。
地震があるといつも思うのが防災グッズです。
私も熊本地震経験者です。
何日も電気も水もなく困りました。
あの頃は独り身だったので身の回りの物だけで良かったのですが、今は息子がいます。
完ミの為、ミルクは必須です。
みなさんはお子さんの防災グッズ準備されてますか??
またどのような物を準備されているか教えて下さい😣
完ミの場合、哺乳瓶とかどうしたらいいのでしょう🤔

コメント

ぱん☺︎☺︎

わたしも熊本地震経験しました。断水と停電つらくて怖かったですよね。
さっき地震のニュースみて、いつまた同じことが熊本に起きてもおかしくないよなと思い明日にでも防災グッズ用意しようと思ったところです。
とりあえずオムツ、おしりふき、タオル、袋、除菌シート、娘のパックの飲み物やおかし、何個かのおもちゃ、洋服、ガーゼ今のところ思い浮かびました。完ミなら、使い捨て哺乳瓶買っとくといいかもですね!

• そら

そら

怖かったですよね😖
    完ミの子はあの時どうしたのだろうと思いますよ💦💦
    私もまたいつあのような地震がくるかわからないなと不安になりました。
    使い捨て哺乳瓶ですね!!
    ミルクは液体ミルクがいいですよね🤔
    ちなみに防災グッズはどこに置いておこうと思われていますか?
    うちアパートで狭くて置場所が😢

• 6月19日
  • ぱん☺︎☺︎

ぱん☺︎☺︎

わたしもまだ娘は生まれてなかったのであのとき自分がもう母親だったらちゃんと守れてたのか心配なります。
    いまでは言いたいことも言えるし、歩けるし少しは避難ってなっても大丈夫なこと多いと思うけどまだ何もできない赤ちゃんいると絶対きついですよね😭車中泊になるのも大変だし、でもいつ何が起きてもおかしくないですよねいまの日本は😭液体ミルクあったらいいですね!娘は完母だったのでミルクだとお湯など確かに大変なことたくさんありますよね。うちはクローゼットに置いとこうと思います!

• 6月19日