※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

産後1ヶ月9日で体重が減らず焦っています。13キロ増えてから9キロ減ったが1ヶ月停滞。母乳育児で息子は増えているが体重は変化なし。無理なダイエットはしていない。何ヶ月目から痩せましたか?

今産後1ヶ月と9日目なのですが
体重が中々落ちず焦っています💦
完全母乳育児でやってるのですが
妊娠中13キロ増えて産んですぐに9キロ減り
そこから1ヶ月ほどずっと停滞しています。
検診に行った際は息子が2キロも増えていて
良く母乳もでていて良く飲んでると言われ
お母さんの体重もすごい減っていくわー
と言われたものの…減らずです。
間食は一切しておらず無理なダイエットも
しないようにしています💧
皆さまは何ヶ月目から一気に痩せましたか??


コメント

うん子森森

妊娠中6キロ増え産んでから1週間で8キロ落ちました💦
産後食欲があまり湧かなくなり、母乳もほぼ出なくなってしまいました😭

  • りんりん

    りんりん

    すごいですね!羨ましい💦
    体重一気に落ちてしまうと
    母乳が出なくなったりするんですね💦

    • 6月19日
  • うん子森森

    うん子森森

    それだけではないかもしれないですけど出てもほんと少しです😔

    • 6月19日
な

私10キロ増えて7キロ減り、
そこから全く減りません😅
完母で、娘の体重も徐々に増えてるしもんだいないはずなのに
一向に後、3キロが落ちません😰

妊娠前は運動(あるき長風呂)してましたが最近忙しいので全く出来てないのも原因かな?って思ってます!

私の場合、よく食べてるし完食も時々してるからかもしれませんが笑

  • りんりん

    りんりん

    一緒です!
    本当に停滞したいて
    妊娠前の服が入らず
    すごく病んでます😂

    運動ってやっぱり効果あるんですね💦
    私も運動します😂

    • 6月19日
  • な

    頑張りましょう!🤣

    • 6月19日
🐣

私は15キロ増えて、出産で6キロ、2ヶ月後に43キロまで戻りました!

  • りんりん

    りんりん

    え、すごいです!!
    食事制限はしてないんですか?🥺

    • 6月19日
  • 🐣

    🐣

    してないです!むしろめちゃくちゃ食べます!
    今は卒乳しましたがキープできています!

    • 6月19日
ひよこ🐤

助産師さんにいわれたんですが、これからたくさん母乳のまれたら痩せていくといわれました!
母乳でやっていくなら食事制限はしちゃダメですし、こども自身が動くようになったら自分も動くようになるから気長待ってます笑

  • りんりん

    りんりん

    なるほど!ですよね😂
    だから私も食事制限できなくて💦
    焦りは禁物ですね💦💦

    • 6月19日
ちゃらん

私は妊娠で12キロ増えて産んで5キロ落ちてそこから全然減らず、里帰りを終えて旦那と息子と3人で暮らし始めてから一気に更に4キロ痩せました😂😂😂

  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか🥺
    わたしもいま実家に帰ってるので
    そのせいもあるかもしれないですね🤣
    旦那と三人になったら
    動き回ります💦

    • 6月19日
あや

骨盤矯正が良いですよ😊
お恥ずかしながら20キロ近く増えました。産後一気に10キロ減っていま3ヶ月になりますがあと3キロで妊娠前の体重に戻ります。あと3キロがなかなか落ちないので骨盤矯正する事にしました。あとは散歩がてら1時間くらい歩いてます☺️産後半年が勝負らしいので残り3ヶ月無理せず頑張りたいと思います☝️体重は落ちても筋肉つけないとボヨボヨなんで軽く自宅でできる筋トレもしてます💪

  • りんりん

    りんりん

    骨盤矯正やはりいいんですね🥺
    ずっと気になってて…
    歩くのも大切なんですね💦
    もう息子が外出できるので
    ベビーカーで散歩しに行こうと思います!
    運動全くできてないので💦

    • 6月19日
deleted user

産後18にちですが
2週間で9キロ痩せました。
産前の体重には戻りましたが
正直、体力もなく急に落ちたので
身体はしんどいです😢
なのでいまの生活続けてもいいと思いますよ。
体力がもっと戻ってから
ダイエットでいいと思います!💡
体力落ちると食事をとるのすら面倒になります…。

  • りんりん

    りんりん

    急な体重減少は体力にも
    繋がるんですね💦
    無理なくやっていきます💦
    ありがとうございます!

    • 6月19日
ちの

私は妊娠中15キロ増えて、産んでから8キロ減り、そこから全然減りません😂停滞期だと思って今は様子見てます😂

  • りんりん

    りんりん

    私もネットで調べたら
    停滞期あるって書いてたので
    それと思ってます!笑笑
    食事制限は母乳のこと思うと
    怖くてできなくて💦

    • 6月19日
ひなた🐰

私も産後1ヶ月と11日ですが、、あと5キロ落ちません😂🤚同じく完母です。乳腺炎になりかけたりしたのでお菓子はほぼ食べてないです😵このまま減らないのではと同じく焦ってます笑。

  • りんりん

    りんりん

    焦りますよね💦
    体型崩れすぎてやばいです笑笑

    • 6月22日