※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま👶
妊娠・出産

新生児の洋服について、初マタの方が9月に出産予定で、ベビーの洋服をどうそろえればいいか教えてほしいです。

新生児の洋服について質問です。
初マタなので分からないので教えて下さい😭
9月の頭に出産予定です。
ベビーの洋服をそろえようとおもうのですが
どうゆうのを購入すればいいですか?
詳しく教えてほしいです😭😭😭

コメント

りい

短肌着 長肌着のセットは気温によって調節できるのであるといいです
個人的にはUNIQLOのベビー肌着がスナップボタンで着脱しやすく好きです。

その他にカバーオールを用意すれば良いと思います!
西松屋やバースデイなどに無料の出産準備リストのパンフレットなど置いてると思いますよ☆

• 初まま👶

初まま👶

コメントありがとうございます。
    UNIQLO人気ですよね。
    とっても参考になりました。

• 6月19日
ポレポレ

ちょうど同じ9月の頭に1人目を生みました😊

主に、肌着とその上に着るロンパースを買います👼サイズは新生児で50〜60です。

肌着は、腰辺りまでの短肌着と、膝下くらいまでの長肌着があります。
暑いから短肌着と思っていましたが、オムツに肌着が入り込んだりして不便でした💦それに、新生児は冷やさない方がいいので、長肌着でいいと思います。
UNIQLOの肌着がおすすめです。普通はヒモで結ぶタイプが多いのですが、UNIQLOはスナップボタンになってます。生地の薄さのバリエーションも多いです。

ロンパースは、好きなデザインのものでいいと思います😊
9月はまだまだ暑いので、半袖で大丈夫です。10月に入って涼しくなったら長袖も着せました。

特に肌着は結構多目に買っておいた方がいいです。
乳を吐いたり、うんちやおしっこを漏らしたり、しょっちゅうお着替えします😭
乳を吐くのは、スタイでもある程度は防げるので、スタイも用意しておくといいと思います。

私はお出かけ用にと、お値段お高めのロンパースをいくつも用意していましたが、生後2ヶ月くらいまでって、ほとんど家から出ないんです😭なので、お出かけ用はそんな張り切って何着もいらないです(笑)
何度洗っても大丈夫な安くて丈夫なものが一番いいです(笑)西松屋が一番安く感じましたが、生地は弱いです。UNIQLOがコスパよいと思いますが、他の子と結構被ります😅

• ポレポレ

ポレポレ

ごめんなさい、ロンパースではなくてカバーオールでした(^^;)
    ロンパースはスクール水着みたいな形ですが、カバーオールは、ズボンの様に足元まで布があるタイプです。

• 6月19日
  • 初まま👶

初まま👶

コメントありがとうございます。
    なるほど。詳しく教えていただき助かりました。参考にさせていただきます!!

• 6月19日