※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっべ
子育て・グッズ

離乳食が進んでいる子どもの水分補給について、工夫して成功した方法があれば教えてください。食事にはバナナやリンゴ、スープを取り入れています。

離乳食が三回食になり夜間授乳は断乳して、今、日中もあげてないです。なので水分補給は、麦茶で、おっぱいを辞めてからウンチの出が悪くなりました。おむつもあまり濡れてなくて、水分飲めてないんだなぁって心配です。
何か水分補給で工夫して、成功したとかありましたらコメントお願いします。
ちなみに水分以外に朝、昼はバナナ、リンゴなどあげたり、ご飯はスープを混ぜてあげたりしてます。

コメント

ミート

フォローアップミルクはどうでしょう。

• かなっべ

かなっべ

フォローアップミルクやミルクも試しましたが吐きこぼしました…

• 3月18日
  • ミート

ミート

そうなんですね(TT)
    薄めに作ってみてはどでしょう(^.^)

• 3月18日
  • かなっべ

かなっべ

なるほどー
    ちなみに100ccだと半分とかですかね?

• 3月18日
  • ミート

ミート

規定の量より半分くらいにして試してみるとよいかもです☆

• 3月18日
  • かなっべ

かなっべ

ありがとうございますやってみますね。

• 3月18日
  • ミート

ミート

下のコメントよみましたが、マグじゃなくて、ストロー試してみたり、もしくは、普通のコップにいれて、支えてあげながら飲ませても良いかもです!

マグが嫌なのかもしれないし☆

• 3月18日
  • かなっべ

かなっべ

はいっ色々やってみますね´д` ;ありがとうございます助かります★

• 3月18日
くう

うちは毎食後にフォロミを120飲ませています。
あとはおやつの時間やお風呂上がりに麦茶またはジュースを100飲ませることもありますがタイミングによっては食後のミルク以外飲まないこともたまにあります。

1日のどこか一食にたんぱく質としてヨーグルトを食べさせてみてはどうでしょうか?

• くう

くう

ミルクは哺乳瓶でしかあげたことがありません。
    ジュースや麦茶はストローマグで飲んでます。

ミルクの味も好き嫌いがある子がいるので、お試しでスティックタイプとかの少量を買って違うミルクで挑戦してみるのもいいかもしれません☺
    あとは無理にフォロミにしなくても大丈夫と保健師さんに聞いたので、もし育児用ミルクなら飲むと言うのならそれでもいいと思います😌

オリゴ糖も加えているならお通じよくなっても良さそうですけどね💦

• 3月18日
かなっべ

フォローアップは吐きこぼしました…
ちなみに哺乳瓶であげてますか?うちはマグであげましたが無理でしたm(_ _)m
朝はヨーグルトにバナナ、オリゴ糖を混ぜたものをあげていますね★