※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

なんだか疲れました。4月から旦那が転職して帰りは毎日22時くらいにな…


なんだか疲れました。

4月から旦那が転職して帰りは
毎日22時くらいになり、仕事で
疲れてるからか育児を最近全く
手伝ってくれなくなりました。

今もこどもが起きて泣いても
全く我関せずで寝ようとして
たし。

なんのために一緒にいるのか。。

ほぼ、毎日ワンオペな状態で
なんだか疲れはてちゃいました。

みなさんこんな気持ちになった時
どうやって乗り越えましたか?

わたしはこどもを連れて実家に
帰ろうかなと考えてます。。

※共感してくれる方のみのコメントで
お願い致します。(ToT)

コメント

母娘でキティラー

娘さんまだ保育園行かれてなくて、ご実家が歓迎してくださるなら1週間ほど帰られてもよいのでは?

ワンオペって辛いですよね。

  • みー

    みー

    わあーーーーー😭
    お返事ありがとうございます。

    そうなんです。辛いんです。

    やっぱり実家に帰るのが一番
    ですよね~。そうしよかな~

    • 6月19日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    ご実家はとおいですか?

    それなら尚のこと長いこと帰省されてもいいんじゃないかと思いますよ。

    • 6月19日
  • みー

    みー


    新幹線で1時間30分くらいの
    距離です!

    ちなみに
    母娘でキティラーさんは
    ワンオペ辛いときどう
    乗り越えてますか??

    • 6月19日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー


    夜中に娘を寝かせ、夫も寝てから甘いもの食べちゃったりしてます。

    あとは娘が幼稚園に行っている間ひとりランチしたりとかですね。

    食べることばかりですみません💦💦

    • 6月19日
りぃ

夜泣き疲れますよね😭
1人目の時夜泣きでグースカ寝ていてあまりに腹立ったときは蹴って起こしてました😂
これで夜泣き交代してくれたので多少スッキリはします。😂
実家に帰るのもいいと思います😊
元気が出たら戻ればいいと思います!

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます。

    20時までに寝てくれるのですが
    最近0時に一度起きちゃうんです
    よね~゜゜(´O`)°゜

    うちの旦那も前まではそれで
    手伝ってくれてたのですが
    今日はムリって言われちゃい
    ましたーーー。😖

    • 6月19日
  • りぃ

    りぃ

    無理って私も無理なんだけどー!って感じですね😂
    そんな時は寝かしつけて終わったら甘いもの食べてます。
    眠いときは寝て起きてお菓子食べてストレス発散です😋

    • 6月19日
はやテっと

分かります!!😢

わたしは里帰りもせずワンオペ
美容師の旦那は21時から22時帰宅です!飲みに行くと夜中です!
遠い店舗に出張もあります、2週間✖︎二回いませんでした。

旦那はもうすぐ3ヶ月なのにオムツかえたことも、ミルク作ったこともありません。抱っこも夜中は疲れてるとキレます。

1ヶ月でなんにも寝ない、泣き止まないときに、夜中
泣きながら頼んだら

頼れる人が近くにいないんだから、一人でできるようにしなきゃだめじゃん!仕事してきて疲れてるのわかんない?

と、言われてから、スーっと旦那への気持ちがなくなりました。

あたしはもう赤ちゃん越しにしか旦那と話しません。まだ若いから向こうもムキになって無視してきますが、ご飯作れないのであたしが作ってるときだけ愛想よくしてきます。

もちろん無視ですが笑笑


私はA T Mだと思い、離婚後の幸せな暮らしを妄想しながら乗り切ってます!✨

実家に帰るのいいと思いますよ😊✨わたしは遠いし、小さい姪っ子たちが先にいるので帰れなくて、、😢

旦那さんも少しは考え直すのでは?

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます。

    頼れる人が近くにいないんだから
    一人でできるようにしなきゃだめ
    って文を読んで鳥肌たちました😱

    こどもって夫婦二人のこども
    じゃないんですかね?

    そんな態度とられたらなんの
    ために結婚したのかわからなく
    なっちゃいますよ😖

    わたしもはやくATMだと思える
    領域になりたいです!!!

    そうですよね~
    なにも言わず消えてやろうかな(笑)

    • 6月19日
  • しいこ

    しいこ

    失礼します。何か旦那さんの言葉ないなぁーって思います。
    男って何でそうなんですかね(・c_・`)

    • 6月19日
  • はやテっと

    はやテっと

    そうゆう自覚がないんです😩
    7個年下なんですけど、何故か昭和の考えで、子育て、家事は母親の役目みたいな、、

    あときっと甘えたがりなので、バリバリ働いて、しっかりしたあたしが好きだったのに、
    赤ちゃん相手に泣いたり弱ってるあたしを見て、
    幻滅したんだと思います!←知らんがな笑


    バカなんで自分の事しか考えれないので、、

    でもあの頃の2人に戻りたいとか全く思いません!笑

    赤ちゃんさえいれば幸せです😊❤️



    何も言わずもいいと思いますよ✨
    理由を話してもその行動を責めてきたら、冷めてA T Mと思えますし、

    反省するなら、きっといい方向に戻っていくと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

    • 6月19日
  • はやテっと

    はやテっと

    ほんと、男がすべてではないですが、バカ丸出しですよね(><)
    精神年齢が低いんですよ、、

    • 6月19日
かず

お疲れ様です。
旦那さんも職場が変わって大変なのでしょうが少しは手伝ってほしいですよね。
うちの旦那はとても協力的ですが、それでも疲れてしまう事が多く、姉や実家によく頼ります。
この間市の保健師さんにも頼るのは全然悪くない。みんなに助けてもらいながら、みんなで子育てして行ったらいいのよって言われました。

友達は月一でママと子供だけで実家に泊まりで帰ることを夫婦で話し合って決めて実践しています。
リフレッシュになってるそうです。

  • みー

    みー

    お返事ありがとうございます。

    そうですよね~。
    誰にも頼らず1人で(旦那は
    使えないのでわたし1人)育てる
    なんてむりな話ですよね😬

    今が忙しいときみたいなのですが
    私も苦しくてこころが折れそうです😖

    月一で実家にお泊まり羨ましい!!

    そのルールうちもほしいです(笑)

    • 6月19日
ユ☆リ

わたしも、ほぼワンオペ育児です💦
親に頼れるなら頼ってもいいと思いますよ♪

私の場合、旦那にイラッとしたら少し高い子供服買ったり
少し高いスイーツ買って食べたりして
イライラを発散させています(笑)

息子に夢中✨😍✨

同じですよ😓あんたの子供だろう?って思いますよ😤そんなに仕事して帰って来るのが偉いの?って😤いい給料貰ってきてんなら我慢するけど安月給だろって😤ただ、実家に帰ったら何か旦那に負けた気がするので私は意地でも帰りません😤