※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

もうイライラして仕方ないので、ここで吐き出させてください…。汚い言葉…

もうイライラして仕方ないので、ここで吐き出させてください…。
汚い言葉も出てしまいますし、本当に愚痴だけです…。
メンタル弱いので、もしコメントいただける方がいらっしゃれば優しいコメントでよろしくお願いします。

今日、夫から「もう少し起きる時間早く出来ないの?」「21時には寝かせられるようにすれば自分の時間出来るでしょ?」「○○(私の名前)が納得するやり方でいいよ」と言われました。

確かに最近起きる時間が遅くなってしまっているとは思っていました(私は3日前から風邪引いてます)。
起きる時間は大体8時。今日は昨日息子が度々寝相でベッドから落ちそうになってしまったのでその都度起きたせいか、なかなか朝起きれずに10時になってしまいました。

息子が昨日の夜なかなか寝なかったので、今日はお昼寝させずにいましたが、今日も寝るのが少し遅くなってしまいました。

そして冒頭の夫の言葉。

こっちはお前と違って毎晩ぐっすり寝てる訳じゃないんだよ!
こっちは妊娠後期で眠くなりやすい上に日中はべったり期の息子の育児と出来る範囲で家事やってんだよ!
息子と昼寝して何が悪い!息子寝てる間に自分の事やって、夜寝かしつけて自分の事やって、息子が起きたらあやしに行って、夜中でも息子がベッドから落ちないように気を付けながら寝ないといけないわけ?
毎日お前が代わりにやってみろ!
そもそも、このタイミングで言ってるんだから不満があって言ってるんだろ?私が納得するやり方でやってる上で言ってるんだから不満なんだろうが!

……言ってしまえばこっちにだって不満はいくらでもあります。

・息子がうんち出た事を報告
→じゃあお前がオムツ変えろ。

・私がちょっと余裕と気分で普段あまり作らないような料理を作る。もしくは味付き肉を焼いただけのものを出す。→「まともなご飯だ!」「まともなご飯が食べたい」
→普段の料理はまともなご飯じゃないわけ?手抜きも許されないの?

・トイレがやたら長い。30分は平気で入ってる。

・帰ってきてからイヤホン付けて動画見たり音楽聴いたり。
→こっちとコミュニケーションとる気ないの?

・以前店に携帯を忘れ、ちょっと取りに行ってくると言ったら、水槽掃除してる夫「今手が離せないから待って!」
→取って帰って来るのに1時間かかんないのに見てられないの?水槽掃除くらいいつでも手離せるから!

etc…

内心思う事もたくさんありますが、私自身が争い事が嫌でどうしても言い返したりが出来ず、溜め込んでしまいます…。
子供が出来てから夫の嫌な所ばかり目がいってしまっている気がします。もちろん自分にも非がある事もあります。

周りに愚痴れる人も居ないので、夫の見ていないここで吐き出させてもらいました。
不快に思った方はすみません…。
書いていて少しスッキリしました。もし限界がきたら、また吐き出させてもらいます。

ありがとうございました。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭😭😭😭😭
お体大変なときなのに、ご主人のサポート薄すぎます。。。😵
薄いだけならまだしも一言多いし😩

出産前後はご実家等頼れそうですか?

• たま

たま

ありがとうございます😭✨
    本当に一言多くて…

出産後は夫の実家がお家カフェなので1ヶ月床上げでお世話になります!

私の実家はちょっと休める環境ではないので(笑)

• 6月19日
なぁこ

たまさん、頑張ってますよ♥️
年子ちゃんになるんですよね?
出来る範囲で頑張りたいって立派です!
大丈夫、ここはみんなたまさん寄りのママさんが大勢いるから、旦那さまの愚痴大会なら大いに盛り上がりますよ😉

• たま

たま

ありがとうございます✨
    自分の中だけで処理するのが限界になってしまったので吐き出させてもらいました!
    温かいお言葉ありがとうございます😭

• 6月19日
 まま

普段、言い返さない人が、ぶちギレて言い返すと効果てきめん、相手に刺さると思います!
たまには旦那さんに言っちゃってください!
応援しています!

• たま

たま

ありがとうございます✨

言い返そうと思うと「これ言ったら傷つけてしまう」とブレーキかかって、つい黙っちゃうんですよね…
    完全にブチ切れたら言っちゃうんでしょうけども(笑)

• 6月19日
ひなた

こんばんは☆
毎日お疲れ様です(*^^*)
私は、自分が子育てをしやすいやり方でやっています💡
前までは○時に起きて、○時に寝て…お昼は○時…
時間割かってくらい、きっちりやってたら危険信号でました💦

パパさんはわからないですよね💦どう伝えたら理解してくれるのか…考えましたが、無理なので諦めましたm(。≧Д≦。)m
なので、パパはお金を持ってきてくれれば良いと思うように、なってしまいました💦
本当は話合って解決が一番なのですが、出来なそうなら諦めて、こっそりヘソクリして美味しいのを食べに行きます(*^^*)

• たま

たま

ありがとうございます✨

時間を決めても毎日がその通りにいくわけじゃないですしね…
    それは毎日育児してる人しか分からないし伝えるのも難しいですものね😩💦

私もヘソクリ始めます(笑)

• 6月19日
  • ひなた

ひなた

ヘソクリ貯めて、好きな事に使ってください(*^^*)
    うちはボンビーなので、たまに買う少しお高めのお弁当が楽しみです(*^^*)パパは安いので十分😑←鬼嫁

• 6月19日
DDOh

めっちゃ気持ちわかります。
替わりにやってみろって感じですよね。私も溜め込んじゃって言えないので💦
1人じゃ何もできないのにグチグチ言うなって思います。

• たま

たま

ありがとうございます✨
    ほんとそれです!
    子供の爪切りも怖くて出来ないとか言ってるので…その割には「寝てから切った方がいいよ」とか言ってくるもんだから、じゃあお前やれって感じです😩笑

• 6月19日
  • DDOh

DDOh

何もできないのに言ってくるから尚更腹立ちますよね。しかも言い方がうちの場合は上から目線なので何様だよっていつも思ってます。
    帰ってきてから3時間はゲームしてるので病気です(-_-)

• 6月19日
ねっこ

お疲れさまです😔
わたしも夫と争いたくなく、溜め込んでしまいがちでした。
でも一度勇気を出してぶちまけました。そこからは以前と比べると溜めるのは半分くらいになりましたよ。
言わないと男はわからないので…言えるようになるといいですね✨

• たま

たま

ありがとうございます✨
    言えるように頑張ってみます😭

• 6月19日