※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaRu Mama
子育て・グッズ

義実家から貰ったベビーカーを幼馴染にあげようと思ったが、旦那が反対。義母も譲ることに難色を示し、混乱している。

イラッとしたので書かせて下さい😖

義実家に買ってもらったベビーカーが
あります 。 今は全く使わず玄関先に
置いてあり埃をかぶってくだけです 。

私の幼馴染に子どもが産まれ、幼馴染の
姉妹にも子どもが数人いて実家の方に
ベビーカーを常備しときたいという
話を聞いて 、 使わないのあるしあげても
いんじゃないかと思い旦那に聞いたら
「いんやね?」と空返事を頂きました 。

幼馴染にはあげれるかもも連絡をし 、
念の為もう1度旦那に聞いたら 「親に
聞いてみらんと」と言われました 。

旦那が義母に聞いたところ 、 「値段も
値段だし持っておいて欲しい。義妹に
子どもが出来たら譲ってほしい」と
言われたそうです 。 幼馴染には連絡して
あげれない事は伝えたんですが …。

その後旦那から 「結構悲しそうだった
からもうあげるのはやめてほしい」 とも
言われました 。 そもそも義実家から
貰ったものを誰かに譲るのはベビーカー
が初めてだし (あげれなかったけど)
義妹も今は彼氏居ないし子どもを産む
予定も一切無 。 それまでこっちが保管
してなきゃいけないわけ? 1番最初に
聞いた時はいいよと空返事したくせに…
義母も義母で悲しいの基準低過ぎ…
となんかイライラしてしまいました 笑

コメント

まー

義母さんに
「そしたらうちは今もう使わなくなってきてしまったので、義妹さんにあげるなら義実家にそれまで保管させてもらってもよろしいですか?」
とか聞いてみちゃったりしてはいかがですか😜?
子供が大きくなって、荷物が増えてきてしまって‥‥
とか言えば、家で保管しなくて済みます✨✨

でも旦那さんには最初から確認してもらいたかったですね💦

はじめてのママリ🔰

何年後に義妹が子供産むかもわからないのにずっと保管しといてほしいはおかしいですよね!義妹も新しい最新型の物を欲しがる可能性も高いと思いますし!そんなイチイチもらった物をあげるなみたいなこと言われると、今後めんどくさいから、何も買っていただかなくて結構です!と思ってしまいます💦

deleted user

孫のために買ってあげたものを他の人に譲られるのは嫌だと思いますよ💦
身内ならまだしも…

mooooo

わかりますわかります!!!!!
うちは買ってもらったものではないですが、
旦那たちが昔使ってた 子供用椅子とか 新生児の時のお風呂?とか
使って!って渡されたのですが、
椅子はボロボロだし、お風呂はもう使わないので、返したいのに
全然旦那は持って行ってくれず、
家にあるのうざかったので、私の実家に置いといたら、

義理姉が妊娠して、義父に、
前渡した 椅子とお風呂返して!と言われました😡
お前の息子がいつまでたっても持ってかねーんだよ💢返してじゃねえよ💢って感じで、まじうざかったです笑

deleted user

うーん、、、

悲しいと思います

せっかく買ってもらったものですし
結構高価ですし、、、

少し邪魔にはなりますが
友人には私は譲りません、、、

うちも義兄弟 兄妹いますが
そっち優先で譲ります!

でも旦那さんも適当に
返事してほしくないですよね

ちゅんた

でも…身内に回すならともかく
他人には嫌かも…
てか、ご兄妹が子供産む可能性あるなら大きな物は譲らないかな…洋服、玩具ならまだしも…
邪魔なら義実家かえしては?

ぽんた

旦那さんが実家に聞いたの良くなかったかもですね!
義実家としても、使って欲しくてプレゼントしたものを使い終わったからと言って他人にあげられるのは嬉しくありませんよね。

なので、この場合での正解は
旦那のみに確認し、義実家には聞かず幼馴染にあげ、義実家には壊れてしまい泣く泣く捨てた!というのが一番だったかも…。後の祭りですが😭

あと、旦那さんの空返事…振り回される方の身にもなってほしいですね!

  • noname

    noname

    名案すぎてうちもそうなったときに使わさせていただきます…!

    • 6月18日
  • ぽんた

    ぽんた

    ぜひぜひ😄伝え方ひとつでみんな幸せになれますね!

    • 6月19日
ゆめ

孫に買ったものだから悲しかったのかもしれませんが、義理の妹さん彼氏も居ないんじゃ別にいいんじゃないの?って思っちゃいます🙄家でホコリ被ってるより必要な人がいるなら使って欲しいなーって私も思います、場所も取りますし😓