※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

昼間はミルクを受け付けず、対処法を知りたいです。夜はゴクゴク飲むのに、窓を閉めたりしてもキョロキョロします。

夜は寝ぼけながらミルクをゴクゴク飲むのに、昼間は全然受け付けてくれません。
対処法などありますか?😖

テレビや音楽、窓を閉めたりしてもキョロキョロして仰け反ります。

コメント

そういう時期ですよね、、、
私は母乳だったので
服被せてました笑

顔にタオルかけてみるとかですかね?

ten

私も同じです!
夜になるとちゃんと飲んでくれるのに昼間はキョロキョロしたり乳首めっちゃ引っ張られたり、5分も飲んでなかったと思います。。
全然飲まないから不安でしたけど、夜沢山飲んでくれるからいいかなと気持ち切り換えることにしました。
最近はわりと元に戻ってちゃんと飲んでくれる様になったと思います。
ただこれから暑くなるし、完全母乳なので脱水症状とかは気をつけなきゃと思ってます(>_<)
ままもさんがおっしゃっているようにそういう時期なんですかねぇ。
もっと空腹にした方がいいのかな?とか考えて授乳間隔開けたりとかしてもそのときはダメでした。

しろくま

ありましたそういう時期💦
3時間あけずに少量頻回であげてました。
医者もそれで良いと言ってくれてました。

優くんmama

うちの息子は横抱きで寝かされた姿勢で飲まされたりするのが嫌だったらしく、膝に座らせて飲ませたらごくごく飲むようになりました。