※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミコ
妊娠・出産

生後28日男児、母乳とミルク混合。母乳片方15分、ミルク片方15分。ゴクゴク聞こえず、ゴクと聞こえることも。正常ですか?

初産。生後28日目の男の子です。
母乳をメインに飲ませミルクを60あげてます。母乳のあげる時間は片方で10分今15分にしてみたのですがミルクをあげるのに片方15分は多いのでしょうか?

両胸とも口は動いてるのですが毎回ゴクゴクと聞こえずたまにゴクと聞こえ、ちゃんと飲めてるのでしょうか?

コメント

こまつな

口が動いてるなら飲んでるかと思いますけど...🤔
母乳って測量器がないとどれくらい出てるかわかんないから不安ですよね😭
私もわからなくて相談したら、時間はあまり気にしなくていいと助産師さんに言われました🙂
出るなら出るだけ飲ませてOKって感じでした🙆
ただ疲れていると思うので、授乳は早く終わらせて寝たいですよね笑😂

• ルミコ

ルミコ

ありがとうございます😊
    私も入院中に時間は聞いたのですが助産師さんは授乳に何時間もかかるとたいへんだからと詳しい時間や目安の時間ははっきりとした事は言わなかったんで曖昧のまま退院しちゃって不安です。
    一応先週2週間検診で体重は増えてました!

欲しいだけあげてとなるとうちの子は休み休みなんで本当に授乳だけで1時間は経ってしまいそうです…。しかも片方で疲れ果てそうです

• 6月19日