※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

子供の洗剤はいつまで?家族の洗剤はいつから?洗濯は分けた方がいいですか?

洗濯物について教えてください♪初めての子供。生後2ヶ月…今は子供だけの洗剤で子供だけのものを洗濯しています!!これっていつまでされてましたか?やはり一緒に洗うのは問題が出てくるのでしょうか?洗剤は子供のものを使おうと思うのですが…私のものぐらいなら一緒に洗ってもよいのかな?と思ったり
毎日洗わなきゃ気持ち悪いけど…子供のってすごく少ない量だし…もったいないなあと最近思ってしまって
洗剤も大人と同じ洗うのも家族同じはいつからされましたか?

コメント

はちを

こんにちは(^^)もうすぐ2ヶ月になる息子がいます♪最初は専用の洗剤を使ってましたが、2週間くらい前になくなったため、今は大人と一緒に洗ってます‼柔軟剤も入れてるんですが、一応あまり香りのきつくないの使ってます(^-^)今のところなんの問題もありません(^_^)

∞まぁみん∞

私は1ヶ月で赤ちゃん用の洗剤は無くなったので、そこから無添加のさらさに変えました。柔軟剤も一緒のです。
洗濯物1ヶ月から一緒にしてますよ。

今のところ肌トラブルはないです。
一応大人の服も赤ちゃんが触れたりするので優しいものがいいかなと思って変えました。

子どもの肌に特に問題なければ、一緒に洗っていいと思います♪

うちは最初から一緒に洗ってます

かりーの

私はめんどくさがりなので、2、3ヶ月で一緒に洗ってました!
洗剤は、さらさを使い、
赤ちゃんのはネットにいれて
洗濯しました(^ ^)

友達の子供は肌アレルギーがひどくて、柔軟剤が使えず、
結構な期間、別で洗っていたみたいです^_^;

ここ♡

一ヶ月検診後から大人のと一緒に洗ってますが、問題ないです( ´ ▽ ` )

洗剤も普通の使っています‼︎

残り湯だけまだ使ってないですσ(^_^;)

ななちん

3ヶ月半の女の子のママです *.°
今でも一応分けてます!

というより旦那のだけ別です 笑
旦那は仕事柄汚れが酷いので…

わたしと娘は一緒に洗剤だけで洗ってますよ*\(^o^)/*

とみこ★

生まれた時から大人と一緒です(´∇`)
特別汚れてなければ分けずに洗ってます!

水通しから普通の洗剤で洗ってます。
ベビー服を大人のものと分けて洗ったことはありません。
夜、風呂の残り湯汲み上げて洗濯。濯ぎはきれいな水で。

なつママ

私は今も洗剤、柔軟剤を赤ちゃん用にして、私たちのと分けてます!赤ちゃん用の洗剤じゃない普通の洗剤は洗ったあとも衣類に洗剤が残るって聞いて...!
でもアレルギーとかなければ大丈夫だと思います!私もいつから一緒に洗おうかな〜って思ってタイミングがないまま洗ってるだけなので(^_^;)
子供用のバスタオルが足りなくなった時大人の使っちゃったりしてます...!

回答になってなくてすみません😅

タルト

結構大丈夫そうですね
旦那と一緒に洗うのは抵抗あるので(笑)私の物と一緒に子供の洗剤さらさであらってみようと思います