※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
ココロ・悩み

東北での地震が心配です。自分の経験を思い出し、不安になっています。早く落ち着くことを願っています。

東北で地震がおきましたね😣
みなさん気をつけて下さい😣

今テレビで見てると自分が経験した地震を
思い出して悲しくなってきました😭
妊娠初期で経験したけど、今だったら
子ども2人かかえて逃げれるかな?とか考えたら
怖くなってきます😭

今東北の皆さんが1番大変だけど、
見てて不安で悲しくなってきます。
早く落ち着くといいな

コメント

圭

私も3.11経験者なので速報の音を聞く度にビクビクしています。
金沢にいる親戚は大丈夫なようです。

何語とも無いことを願いますね。

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    親戚がいるとまた不安になりますね😣
    無事でよかったです!

    津波もないまま、これが余震で本震がきました!とかならない事を祈ります😣

    • 6月18日
  • 圭

    余震からの本震怖いですよね。
    津波1mは大したことなさそうですが何があるか分からないですしね。
    最近、関東でも地震があったので不安です😭

    • 6月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私は海の近くには住んでないので津波のことは分からないけど東日本のとか思ったら怖いですよね💦
    地震って関連して地震あったりしますもんね😣
    早く収まって欲しいです😭

    • 6月18日
  • 圭

    取り敢えず貴重品はすぐに出せるよう食料も備えています💦
    いざというときは慌てないようにしたいですね😢

    • 6月18日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    食料、水分、子ども用品は最低限必要ですよね😭
    私もこんな不安になっていながら備えは全くなんで、改めてちゃんとしなきゃなって思いました😣

    • 6月18日
プーさん

わかります。

もし夜中に大きな地震が来たらどうしようとかこの子達と一緒に逃げれるかななど考えたら寝れなくなってしまいました😅

しかもまだ生後27日の子もいるので2人かかえて逃げるのは無理じゃね?と思い余計不安です😢

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    私も、今、旦那仕事のために家を出たからテレビ付けたら地震です、、
    2人連れて逃げれるか不安ですよね😣
    新生児のうちなら首も据わってないから尚更俊敏な動きなんてできないし怖いですよね😭

    • 6月18日
花子

被害が大きくならない事を
祈ります、、、

私は去年北海道の地震で停電にもなりました。
ホント地震はいつどこでがわからないですが
子供を守るのは親ですよね、、、
いざとなれば強いはず‼️

去年私も子供をギュと抱きしめ
大丈夫‼️大丈夫‼️と言ってました。

怖い思いもしたけど
子供に救われたところもありましたよ‼️

備えましょうね‼️

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    いざとなればですよね、、
    さっき旦那が仕事で家出たから尚更考えちゃっていました😱
    けど母は強しですよね💪

    ほんと備えは必要ですよね😣

    • 6月18日
海

さっきテレビで港が映ってましたが、人が普通に歩いてて、ビックリしました‼️😨危機感がない。。
でも、3.11の時も確かに私も本当に津波が来るとは思ってませんでした。。

あの音は聞きたくないですね😱

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    普通に歩いてたんですか?!
    他人事ながら危機感なさすぎますよね😣
    東日本もテレビでしか見てないけど、日本中の人が見てるだろう映像を見ても、いざ自分の立場になると「大丈夫だろう」となるんでしょうね😣
    避難するにこしたことはないだろうから、早く避難して欲しいですね😭

    • 6月18日