※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mai
家族・旦那

現在旦那と別居中…皆さんの中に、別居を解消された方いますか?何でもい…

現在旦那と別居中…
皆さんの中に、別居を解消された方いますか?
何でもいいので解消された理由を聞かせて頂きたいと思います。
今後の参考にしたいので。

月2〜3回は娘にも会わせる為に会っています。
別居の理由は特に悪い方向ではなく、お互いを思いやる気持ちのすれ違いや、実家に同居していた為に旦那が私の家族との関係が上手くいかなくなったなど、もっとたくさんありますが、お互いを見つめ直す機会として別居しました。
ただ、旦那に会いに行った帰りに娘がいつも半べそで「パパ、パパ」言うんです😢😓
離れると旦那の方に行こうとして必死になるし…
そんな娘を見て、とても申し訳ない気持ちでいっぱいになります😔
私と旦那の問題に娘を巻き込んでしまっていつも寂しい気持ちにさせてしまっている…
なんか切なくて…
一応、別居期間は半年〜1年と期限を決めています。
その間に旦那とは1度今後のことについて話をしようかと考えていますが、別居を始めて約3ヶ月…
もし今後一緒に住むとしたら、旦那と娘と3人で住むように家を借ります。
でも、まだ私の気持ち的には旦那と一緒に住む事は考えられません。
旦那にされてきたことを未だ許せないからです。
離れたからこそ『あの時実はこうだったんじゃないか』ということが出てきてしまい、なかなか旦那を素直に受け入れられません。

長くなりましたが、ここまで読んで頂きありがとうございます👏🏻
回答お待ちしてます。

コメント

さっちゃん

もし、また3人で住むのであれば必ず家庭のルール&約束事を決めてからにした方がいいですよ!!

わたしも、離婚しかけで1年別居して約束事とか決めてからまた、一緒に住み始めました(੭˙꒳​˙)੭

ルールのおかげで今は、うまくいってます笑笑

• Mai

Mai

コメントありがとうございます😊

家庭のルール必要ですよね!
    同居していた頃は特にルールもなく、何となくコレは良くないかな?みたいな感じで居たので、ルールは必要だなと強く感じています😫

• 6月18日
  • さっちゃん

さっちゃん

ほんとに必要です!!
    また、うちの旦那は、「これは、ルールで決めてない」とか言ってきて たまにまだ、喧嘩したりするので、ルールを決めたら 紙に書き出してそれを取っておくとかしといた方がいいですよ!
    後からまたもめる原因になるので。。。

• 6月18日
  • Mai

Mai

確かに…
    うちの旦那もそういうところあるので、決めた事はノートにまとめて書いておくようにします!

• 6月18日
pon

うちも旦那のモラハラがひどくて別々なんですが、子どもに申し訳なくなりますよね…やっぱりさみしいんだなって💦
でもすっかり会わなくなって一か月位ですが、落ち着きましたよ!しかも旦那がいたときより子どもがのびのびして楽しそうでできることも急にふえていて…やっぱりお母さんがしんどいのは子どもによくないんだなと思いました。
旦那さんのこと許せないって書かれてるので、焦らずゆっくり(期間区切られてても別に気にしなくていいと思います)、子どもさんのために旦那さんとしっかり距離とって考えられるのがいいと今の私は思います💦💦

• Mai

Mai

コメントありがとうございます😊

確かに、旦那と離れてからは私の窮屈だった気持ちに少しゆとりが出てきた気がしています😌
    「あぁ、また仕事から帰ってくる…」「今日は機嫌よく帰ってくるかな…」「なんでこんなに無視され続けてるんだろう、何か悪いことしたかな…」とか考えながら毎日居たので辛かったです。
    そういう時って子供はよく見てますよね。
    やけにいい子だったりするんですよ😭💦

そうですよね、今は自分と娘だけのことを考えてみます。
    仕事復帰しようかと思って、今就活中ですし、何か切り替えが必要ですね☺️

• 6月18日