※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

モラハラ夫と離婚予定。実家に逃げて半月。母親が支え。不安や弱気感も。子供と市営住宅で新生活。力を合わせて前に進みましょう。

モラハラ夫と離婚予定(調停前)です。
実家に逃げてきて半月たちます。
わたしには幸い、高齢ですが母親がいる為頼って生活してます。
たまに、高齢だし母親が急に亡くなったりしたら…わたしは本当に調停や裁判で戦ってでもシングルで生きていくという自信、勇気があるのだろうか?( ; ; )ととても不安に陥ることがあります。。
離婚できたら実家を出て、子供と二人で実家近くの市営住宅に住む予定です!
これから旦那と戦うというのに、こんな弱気になってちゃダメですよね(T-T)

コメント

みに

私もシングルです。
一年ほど別居し昨年末に離婚が成立し、すぐに実家を出て今で半年が経ちました😊
全然なんとかなりますよ!
仕事もこれまではとりあえずのパートでしたが、来月から正社員への転職も決まりました。
離婚して元夫がいなくなるだけで精神的にも家事の量も段違いに楽になりますよ!
全て自分の好きなように出来るので悩みも殆どないです🙌