※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
お仕事

派遣登録について質問があります。 ・派遣登録はすぐ可能か ・登録会はスーツが必要か ・髪色は黒染め必要か ・登録会の内容は ・登録会は大勢で行うか 以上の点について教えてください。

派遣登録の経験がある方に質問です。
現在待機児童で保育園の空き待ちです。
保育園が決まってから就職活動をするのですが、事前に派遣登録をしておこうかな…?と思っております。
そこでいくつか質問があるので答えられる範囲で教えて頂けると有り難いです。
・すぐに就職はできないけれど派遣登録は可能か
・登録会はスーツか
・現在髪色が明るいが大丈夫か(黒染めの必要はあるか)
・登録会では何をするのか
・登録会は大勢で行うのか
以上の5点です。
わかる範囲で教えてください、

コメント

ママリ

派遣登録はどこもいつでも可能だと思います🙋‍♀️
スーツやオフィスカジュアルで行くのが無難かもしれません。
いくつかの会社に登録した事ありますが、パソコンの入力がある所もありましたし、ただ話を聞くだけの所もありました。
一対一の対応の所が多かったです。
私は髪の毛明るかったですが、お仕事始めるとなったら、仕事内容によって言われることもあるかもしれません💇‍♀️

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

登録は気軽にいける感じなんですね(ᵔᴥᵔ)!
    明日さっそくネットで申し込みしてみます!
    登録会には履歴書は必要でしょうか?

• 6月18日
  • ママリ

ママリ

私が行った所は必要なかったです!
    登録行って全然思ったのと違う所もあったので、登録だけして終わった所もあります💦
    気軽に行って大丈夫です🙆‍♀️

• 6月18日

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    娘を義実家に預けて行ってこようと思います!2時間見ておけば大丈夫ですか?

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

2時間前後でだいたい終わると思いますが、会社によって内容も違うと思うので、長めに見ておいた方が良いかもしれません🤔

• 6月19日

ポケモン大好き倶楽部♡

わかりました!
    色々と教えて頂きありがとうございます♡

• 6月19日
ひらたけ

登録は可能です。
私はオフィスカジュアルな感じで登録会に行きました。髪色は特になにも言われないと思いますが、会社によっては写真を撮ることもあります。(派遣先を見せるとかではなく、登録用の写真だと思います。)
登録会では、パソコンでスキルチェック、学歴や職歴の登録(事前に自宅からネットでしておける会社もあります。)、面談などだと思います。面談は基本的に1対1です。
履歴書や職務経歴書は、持っていった方がそれを元に入力できるので時間短縮になると思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

オフィスカジュアルですね!わかりました。
    パソコンスキルチェックですか…。2.3年パソコンを触っていないのでできるか不安です😭💦
    履歴書準備してから行きます!
    ありがとうございます

• 6月19日