※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

プレ保育に通う意味は?入園迷う人も。

入園しない幼稚園のプレ保育に通ってるのは無駄ですか?
ママ友に無駄と言われました(笑)
迷っていたり、入園しようと思っていたが違う幼稚園にしたって人もいますよね?

コメント

「入園しない」という選択が確定なのに通ってるのは無駄でしょうね😅

けど迷ってるなど理由があるのであれば、それは全く無駄ではないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレ通い始めはまだ迷ってましたが、最近入園しないに確定してきました。
    そこの園はプレに通ってなきゃ入園出来ないところでした!

• 6月18日

退会ユーザー

プレに通ってなきゃ入園できないとかもあるんですね!

迷ってる場合は行かないより行った方がいいですね。

元から行く気ないのに行かせるのは無駄だと思いますが、そうじゃなければ無駄じゃないので気にすることないかと!

• 6月18日
どらねこ

お友達との接し方や生活リズムなど考えると無駄じゃないと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

プレに通ってなきゃ入園出来なくて、通い始めはまだ迷ってましたが、最近通わないってなりましたが、経験としていいのかなと思うようにしてました。
    大変だけど子供二人連れていたので言われてショックでした😂

• 6月18日
びーちゃん

プレから学ぶこと、子供たちから学ぶこともあるので
私は無駄じゃない気もします😊
私も今2箇所行ってますが本人は楽しそうだし
予定が入ってる方が娘も私もメリハリついていいです🤣‼️