※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

メルシーポットを購入しました。息子の鼻を吸いたいが、頻度が心配です。皆さんはどれくらいの頻度で吸っていますか?

メルシーポット、本日購入して使ってみました。こわいので遠慮がちにしてしまってることもあって、またすーぐ息子の鼻がふごふご言ってて吸ってあげたいんですが、みなさんどれくらいのスパンで吸ってますか?あまりやりすぎると鼻に良くないのかなと思い🤔

コメント

takamy

メルシーポットではないですが、同じ手のコンビの電動鼻吸い器使ってます。
耳鼻科の先生曰く、気になったらこまめに取るように言われました。
あまり放っておくと、目ヤニとか、喉に落ちて後鼻漏になるので…と言われたので、遠慮せずジュボジュボ吸ってます😂

• ひねくれママ

ひねくれママ

結局、やはり都度吸ってあげないと苦しそう&私がきになる、でこまめに吸い取りました!
    コメントありがとうござい😊!

• 6月21日
aya

うちも今日メルシーポット届きました🤣
鼻水ダラダラでお風呂後吸ってあげましたが、けっこう吸えましたよ😆
鼻にグリグリ左右に動かしながらしました✨
あとクリップをうまく使うと取れるみたいですね🤫
ボンジュールという長めのノズルを付けると、かなり取れるみたいです❣️
確かトイザらス?にも売ってるみたいです!
私は朝起きてと保育園から帰って、夜寝る前もしくはお風呂後にする予定です😄
この間看護師からは1日5回くらいが理想って言われました😊

• ひねくれママ

ひねくれママ

タイミング一緒ですね😂ためしに左右動かしてみるとたしかに取れるポイントがありました!鼻水ダラダラすぎて、完全に5回以上吸っちゃいましたがとりあえず鼻に異常はないようなので良しとします!wコメントいただきありがとうございます😊!

• 6月21日