※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否の水分補給について相談です。生後4ヶ月で母乳が出にくい時があり、スポイトでミルクを飲ませています。暑くなるので、スパウトやストロー、スプーンでの水分補給方法を教えてください。

哺乳瓶拒否の水分補給について教えてください。生後4ヶ月です。
一応母乳で育ててますが、母乳の出が悪い時があり、スポイトでミルク飲ませてます。
これから暑くなって、母乳以外で水分補給させる場合、スパウトとストローどちらの練習したらよいでしょうか?
スプーンとかでもいいですか?
何かおすすめあったら教えてください。

PS
母乳は、あまり出ません💦😫

コメント

ぴよぴよ

うちは5カ月ごろ(離乳食前)に、ストローマグで練習しました!
3日ぐらいで使えましたよ☺️

• ちゃマ

ちゃマ

アドバイスありがとうございます!
    5ヶ月でストローマグ使えるんですね!なんだか希望がわきました、ありがとうございます!

• 6月18日
ゆっくり

哺乳瓶拒否だとスパウトも拒否しやすいと聞いたので私はストローで練習しました!
最初は紙のパックや蓋を押したら出るカップのストローで練習させました😊
口から漏れちゃっても多少は飲めてる!と信じて練習してました💦

• ちゃマ

ちゃマ

紙パックいいですね!口の中、少しでも潤ってくれるだけで違いますものね!参考になるアドバイスありがとうございました!

• 6月18日
★Y☆R☆R★

うちは長女も長男もスパウトはうまく使えずでした😱
ストローマグを3.4日練習して使えるよぉになりました!
それまで、スプーンでなら飲んでくれていたのでスプーンであげてました😃✨

• ちゃマ

ちゃマ

なるほどです!やっぱりスパウトはなかなか難しいのですね!ストローマグは用意してあるので、少しずつ練習していきます!ありがとうございました!

• 6月18日
atora

哺乳瓶拒否だとスパウトも受け付けないこともあるかもしれません💦
スプーン大変ですがスプーンでちょこちょこあげて、もしストローでいけそうならストロー飲みもいいと思います🤔
私はコップで少しずつ飲ませていました🙌

• ちゃマ

ちゃマ

アドバイスありがとうございます!なるほどです、スプーンとストローとコップ飲みの3つの方法に絞ってやってみようと思います!
    アドバイスありがとうございました!

• 6月18日
  • atora

atora

子ども二人とも哺乳瓶拒否で完母だったのですが安穏スパウトは二人とも断固拒否てした(笑)

ちなみに、上の子はストローで、下の子はストローが苦手てコップででした。色々試されてお子さまにあうものが見つかるといいですね🤗

• 6月18日
  • ちゃマ

ちゃマ

なるほどです!
    同じ完母で哺乳瓶拒否でも、それぞれ得意なやつも違うんですね!!
    色々試してみようという気持ちになりました、とっっっても参考になるアドバイスをありがとうございました😘

• 6月18日