※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅぴ
その他の疑問

切迫早産で入院されていた方に質問です。点滴を外して張り返しがありま…

切迫早産で入院されていた方に質問です。
点滴を外して張り返しがありましたか?
また、点滴を外して退院してどれくらいで出産になったか教えてほしいです。

コメント

たんたん

張り返しありました!
点滴外した次の日に退院して、1週間後に出産しました😂37w4dです!

• じゅぴ

じゅぴ

コメントありがとうございます。
    1週間持ってくれたんですね!
    私35週で点滴外すんですけど1週間たっても36週で早産扱いになるのでもう少し持ってほしいです^^;

• 6月18日
まっちゃん

2人目の時に35wで入院しました。張りも収まり、36wで一時退院をしましたがその日の夜に張り返しがきて再度入院になりました。結局36w6dで退院し、生まれたのは38wでした!意外と分からないですよね(°_°)

• じゅぴ

じゅぴ

点滴外してすぐ退院だったんですか!?
    1日は様子見とかなかったんですか??

• 6月18日
  • まっちゃん

まっちゃん

はい。当時上の子が1歳8ヶ月?くらいだったので、上の子も心配でしたし病院側の配慮で午前中に点滴取って、午後退院という感じでした。
    私も切迫について何の知識もなかったので、やったー!帰れる!という感じでしたが、その日の夜の張り返しは半端なかったので退院したことを後悔しました。
    なので、再入院になってからは絶対に37w以降に産みたいので、その旨伝えてギリギリまで入院させてもらいました(>_<)

• 6月19日
  • じゅぴ

じゅぴ

確かに上の子がいると心配ですよね^^;
    会いたいのに会えないのも辛いし(T_T)

再入院してまた点滴したんですか?

• 6月19日
  • まっちゃん

まっちゃん

本当に寂しそうで涙出ました。笑
    はい、再入院で即点滴でした(^^;その間に貧血で鉄剤も入れたり、何だか色々ありました。ここまできたら、とりあえず37w無事に迎えたいですよね!!!

• 6月19日
  • じゅぴ

じゅぴ

私のところは点滴を外したらもう点滴をする事はないらしく、張り返しがきて陣痛につながるのを待ってそのまま出産って感じらしいです(T_T)

張り返しが来てもそのまま落ち着いてくれたらいいんですけど😅

• 6月20日
  • まっちゃん

まっちゃん

えー😱そうなんですね💦病院によって本当色々ですよね。私は点滴外して一度帰ったときに洗濯とか畳んだり、本当普通の生活をしただけなのに張り返しきました😢なので、ひたすら静かに生活するしかないみたいです😭周りに助けてもらって、お身体大切にしてくださいね。

• 6月20日
  • じゅぴ

じゅぴ

ありがとうございます😊
    周りにも助けてくれる人はたくさんいるので頼ってゆっくりします😀

• 6月20日

点滴外してからなかなか陣痛来なくて予定日一週間過ぎて促進剤で出産しましたよ!たしか36.7週で外しました!

• じゅぴ

じゅぴ

そうなんですか!?
    3週間、もしくは1ヶ月ぐらい後って事になりますよね!?

• 6月18日

退会ユーザー

そうです!

• 6月18日
  • じゅぴ

じゅぴ

ほんとお産って何があるか分からないからドキドキしますね(^_^;)

• 6月18日

36週て点滴外して、張り返しがありました。
分娩台にもあがり赤ちゃんの頭も触れていて、いよいよか!と思ったけど眠気が…

看護婦さんが『寝たらお産が進んでるから寝れる時に寝ていいよ』と言われたので寝て起きたらお産自体が遠退いちゃいました(笑)

結局、次の日に退院して39w2dで出産しました

• じゅぴ

じゅぴ

えっ!?
    分娩台にまで上がって赤ちゃんの頭もすぐそこまできているのに眠気のほうが勝っちゃったんですね!笑
    しかも退院されたなんてすごい!なにがあるか分かりませんね^^;

• 6月18日
ふーこ

32wで入院35w終わりに退院しましたが、特に張り返しはありませんでした😊
が、1週間後の37wになった朝には産まれましたよ😁

• じゅぴ

じゅぴ

張り返しもなかったんですね!!
    私も32週に入院して35週と3日に退院予定なのですが退院しても無事37週まで持ってほしいです(;_;)

• 6月18日
ゆう

1人目35週で点滴外し張り替えしあり内服薬に切り替えて36週に退院し39週4日出産。

2人目35週で点滴外し張り替えしあり内服薬に切り替えて36週1日目に退院し40週3日出産。

同室だった方は退院した次の日に出産で戻ってきた人いました!

• じゅぴ

じゅぴ

私の所の産婦人科の先生いわく、飲み薬は意味がないと言っていたのでたぶん点滴外しても出さないんだろうなと思います^^;

私も一人目のときは入院まではいかなかったのですが、2週間内服薬で、薬が切れた日の翌日の夜37週と1日で産まれました。
    薬の効果なのか分からないですがギリギリ早産にはならなかったです!

• 6月19日
もっちー

1週間程の入院で退院した日の夜に生まれました。

• じゅぴ

じゅぴ

点滴外してその日のうちに退院されたんですか!?

• 6月19日
ぴこ

昨日34w6dで点滴抜いて、その日のうちに退院しました😂
リトドリン内服になりましたが常にお腹が張ってる気がします😱

• じゅぴ

じゅぴ

そうなんですね^^;
    張り返しですかね??
    正産期まで持ってくれると良いですね(^_^;)

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

3か月ほどウテメリンの注射をしており、36週で外しました!外して3〜4時間で張り返しが強くなり、陣痛室まで行きましたが、陣痛には繋がらず。翌日には張りも落ち着きました。
今日一旦退院します!いつ産まれるか分からなくてドキドキしてます!

• じゅぴ

じゅぴ

3ヶ月もですか!?
    張り返しが来ても痛くはないんですか??

ほんとドキドキしますね(^_^;)
    予定日過ぎても生まれてこなかったら「んっ!?」って感じですね😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭21週から入院になり3か月程ウテメリン点滴してました😱
    張り返しは、生理痛のような痛みから始まり段々と強くなりました😰急に2分間隔の張りがきましたが、普通に歩けましたし、陣痛ではないと言われました。
    ウテメリン点滴を外した後も内服で少し張り止めを服用していたので、それが効いたのかもしれません。確かに張り返しが陣痛に繋がりお産になる方もいるみたいです。

今日退院なので、いつなのかドキドキしてます。でも案外予定日過ぎる人も中にはいると看護師さんは言っていました。

• 6月21日
  • じゅぴ

じゅぴ

私は今で入院21日目です。入院初日からマグセント点滴しています!

はじめてのママリ🔰さんみたいに3ヶ月といったら気がおかしくなりそうです(T_T)

張りから陣痛に繋がる人もいるみたいですよね^^;
    私も来週月曜日35週で点滴外すんですけど陣痛に繋がらないように祈ってます(T_T)

予定日過ぎても出て来なかったら入院しなくても良かったんじゃ?と思いますよね😅

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🥺すごく帰りたくなる時期もありましたが、なんとか今日を迎えられました!

わかります!予定日過ぎたら…え?!ってなりますよね笑!でもこればかりは赤ちゃんのタイミングなんでしょうね^_^ お互い頑張りましょう!

• 6月21日