※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タニ🐿💛
雑談・つぶやき

また幼稚園行きたくないって言い始めて泣きながら寝た😩何でかな〜💦今か…

また幼稚園行きたくないって言い始めて泣きながら寝た😩
何でかな〜💦
今からすでに夏休み明けが恐怖で仕方ない🥶

コメント

大丈夫ですか?
うちの子3歳頃保育園転園した際、凄く嫌がって毎朝毎晩、お風呂やご飯など事あるごとに保育園嫌だと泣いていました。
また泣いてる…とイライラしそうになりましたが、何で泣くのか、何が嫌なのか懇々と語りかけ話を聞くと、どうやら給食が食べられないと怒られるのが嫌だったようで、先生に相談したところご飯を少なめに盛ってくださったり協力していただけました!
その後も度々泣くことがあるのでそのたびに聞いていますが、お友達が叩いたり仲間に入れてくれない事が辛いと言うので、嫌な気持ちになった時は先生に言いなさい、必ず守ってくれるから❤️と寝る前、起きた時、出発前、園に着いてからのタイミングで何度も伝えると理解したようで安心した顔で通うようになりました!

私自身保育園嫌だった子どもだったので、嫌だったら休ませたり退園させたりするんじゃなくていっぱい話聞いて欲しかったなって子供心に思っていたので☺️少し耳を傾けてあげてみて下さい❣️

退会ユーザー

うちの子もよくよく話させるまではそんな感じでした。
    具体的に何が嫌なのか、何の時間が嫌なのか何日も聞き続けました。
    2歳から3歳への年齢だったこともあり、ようやく自分の言葉のなかから一生懸命話してくれるようになりました。

親は必ずお迎えに行くこと、来なかった事なんて一度もないこと、嫌なことされたらママにも言いなさい、守ってあげるから。と何度も伝えました。お子さんがお幾つかわかりませんが、あと、朝お別れの時に行ってらっしゃいと抱きしめると落ち着く様子を見せました。

• 6月19日
  • タニ🐿💛

タニ🐿💛

年少で3歳です。
    今から送りに行くので実践してみます🙂✊
    たくさんの経験談をお話ししてくださってありがとうございます❗️

• 6月19日

退会ユーザー

少しでも幼稚園楽しいという気持ちになって貰えるとお母さんも安心しますよね☺️❣️
    お風呂や寝る前の時間が大切です💡本音を聞き出してあげて守られていると言うことを伝えて下さい😊💕

• 6月19日
タニ🐿💛

コメントありがとうございます😊
色々聞いてはいるのですが、楽しくないからとかお母さんと居たいからばかりで💦
夏休み前に先生にも相談してみようと思います😓