※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魅姫
家族・旦那

何を考えてるのかわからなくなりました。去年今年と2回流産してまだ子供…

何を考えてるのかわからなくなりました。

去年今年と2回流産してまだ子供がいません。旦那さん32歳、私37歳。
流産繰り返してるから不育症の検査も先月して明後日結果を聞きにいきます。今月から妊活許可出ている(生理2回見送ったら)ので排卵日付近でしました。
具合が何となく悪かったのでフライングで検査しました。ダメならダメで気持ち切り替えるし1回しかしてないからダメ元でした。ところがフライングなのにはっきりと線が出ました‼️‼️びっくりでした‼️

でも、流産繰り返してるから不安でしかなくて、喜ぶところまで気持ちがいかす、怖くて仕方ありません。それを旦那さんに伝えたのですが、なんでそんなに怖いの❓不安なの❓って。
そんなに心配したってみんな結構2、3ヶ月経ってから気が付いたりするじゃん。って。

わたしの心配症を知ってるので不安にさせないようにしてるのかなんなのか😰😰😰
気にし過ぎも身体によくないけど、わたしだけが流産を引きずってショックで怖いだけなのかって思ったらもうよくわかんなくなってしまいました💦💦

なぜか、今日はお酒買ってきてるし😰😰これ飲みたかったでしょ❓って😰😰😰

ちゃんと育つか不安じゃないのかな❓もう嫌だよ😭😭流産は💦💦

コメント

うめ

私は一度流産を経験しましたが、たったの一度でも、その次の妊娠は喜びよりも不安が大きかったです。
安定期に入ってからも、結局生まれるまで不安で仕方なかったです。生まれたら生まれたで、新生児突然症候群も怖くて、、不安はつきませんね💦

私の旦那も二度目の妊娠が判明したとき、私の不安な気持ちには気づきもしませんでした。
男の人全員じゃないと思いますが、人によっては自分が妊娠や流産を経験するわけじゃないから、こちらの気持ちが分からない(わかろうとしない?)人もいるのかもしれません。
魅姫さんの旦那さんは、そんなつもりは無いかもしれませんが、、、

不安は尽きないですが、今はお体を大切に、また難しいと思いますが、あまり考えすぎずにゆったりとしてください。
お腹の中の赤ちゃんが無事に成長して、元気に生まれてきますように!

• 魅姫

魅姫

返信ありがとうございます😊

そうなんですよね😰😰キットわたしも産まれるまでずっと不安しかないと思います😅😅

旦那さんも悲しくないことはないと思ってますが、どうにも私の気持ちを考えたり気にしたりが出来ないみたいで😅😅言動にいつもガッカリさせられてます😭

気持ちを分かってくれる方がいて良かったです😊

• 6月18日
ゆかみ

不育症と診断がおりた場合、注射等で妊娠継続できるので早く知りたいですね!
しかし、妊娠してる人にお酒って…💦

• 魅姫

魅姫

たぶん、私の気持ちを紛らわそうとしての行動だと思います😰😰妊娠超初期だけど躊躇いますよね😅

• 6月18日
くまぴ

私は1回(初めての妊娠)なのですが
2回目の妊娠(娘)のとき毎日不安で無事に産まれてくるまでほんとに不安で仕方なかったです

1つの命です
不安になって怖くなって当たり前です
ほんとにほんとに妊娠出産は奇跡です
もちろんですがお酒は飲んじゃダメですよ!
無事に赤ちゃんが育つことを陰ながら祈ってます
赤ちゃん、元気な声聞かせてね〜!!

• 魅姫

魅姫

ホントに奇跡ですよね😖😖せっかく育ったのに急に心拍止まるし、どうして❓ってずっと思ってます。
    また私のお腹に来てくれたので大事にしたいです。

ホントにありがとうございます😊

• 6月18日
なああむ

私も2度流産を経験し、娘は3回目の妊娠で授かったのですが、お腹でなかなか大きくなれず37週で1710gで生まれてきました。
2度の流産と娘の発育不全は同じ原因だと言われています。

妊娠することも生まれてきてくれることも本当に奇跡ですよね。
私は娘を出産してから余計にそれを実感しています。
女性は実際に赤ちゃんを授かり、流産した人はそれを経験するのも自分、お腹で元気に育ってくれて出産するのも自分。
全部女性の身に起こったことで辛い思いをしますが、旦那の方はその辛さを100%は理解できていませんよね😢
私もそれがとても辛く感じていました。

旦那さんはお腹の赤ちゃんと魅姫さんのことを信じているからこその行動だと思いましょう😊❣️
不安になったり怖い気持ちはすごくわかります。
でも楽しみに待ってくれてる方が赤ちゃんも嬉しいはずです!

• 魅姫

魅姫

遅くなってすみません💦💦

ホントに奇跡でしかないですよね😰せっかく着床して胎嚢できて心拍まで確認出来てるのに、育つはずじゃなかった子って😖😖育つはずじゃないならなんで❓❓って。人の命は不思議の連続です。

全て私の中で起きて処理も私の中で起きる。経験した人にしかこの辛さはわからないんですよね。

いろいろありがとうございます😊
    発育不全で生まれてきたお子様は今は元気ですか❓❓😆😆

• 6月19日