※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

体重増加が5キロ未満で出産した方は、産後の体重が妊娠前より減ることがありますか?

赤ちゃん&胎盤&羊水…etc、諸々を含め5キロだとして、自分自身の体重増加が5キロ未満で出産された方。
産後の体重は妊娠前よりやはり減りましたか!?

コメント

変なおじ

5キロ増でした。
41wで生まれたのですが、39w〜食い納めだー!とか勝手に思って焼肉だのカツだこ一気に食べての5キロ増でした。

産後とはどの段階のことか分かりませんが、退院前で妊娠発覚時相当、産後1ヶ月でそこから4キロ程度少なかったです!
減って欲しいですよね😂

1人目の時
妊娠前のプラス7キロで出産
退院時で後1キロ
1ヶ月検診で妊娠前に戻ってました☺️

産後3ヶ月で妊娠前よりマイナスになり
クラクラしたので
完母やめました😅

いちご🍓いちご

つわりで元の体重から3キロ落ちて、その後元の体重➕1キロで産みました‼️‼️
産後、つわりで落ちた所までは減りましたが、それ以降は減りません😢💦
完母だったのにー😱

imi

妊娠前+4キロで出産しました。
退院時には体重はほぼ戻ってました。2年たった今は、妊娠前より4キロ痩せています。体力も落ちたような気がします💦

みーこ1001

元の体重プラス2キロで出産しました!
うちは早産で子供は1300しかなかったですがそれでも産後(産後4日目くらい)はマイナス3キロくらいになってました!

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ありません💦
私も今のところ妊娠前よりプラス2キロ未満で、本来の自分の体重ってどうなってるの??と不思議で質問しました。
やはり、産後は妊娠前の体重よりマイナスになりやすいのですね!
ただ体力面が心配なので、今のうちに運動して体力キープしたいと思います!
回答ありがとうございました😊