※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

手足口病で熱性痙攣が起きた子供をどう寝かせるか、熱はどれぐらい続くか、保育園登園の時期はいつからが良いでしょうか。

今流行りの手足口病にかかりました。
手足口病からきた熱性痙攣も起きました。

17時20分頃に解熱坐薬使って、20時の時点で36度台に下げました。
子供別室で寝かせた方がいいですか?それとも、一緒に寝た方がいいですか?私までもうつったら大変な思いしそうなので、どうしたらいいか。夜中に熱性痙攣起きたらって考えたら 一緒に寝るべきかと思ったり。。

熱はどれぐらい続くのですか?
それと、保育園の登園はいつぐらいからオッケーでしょうか?

コメント

 ‪‪❤︎‬

下の子がうちは 5/10に手足口病になり
5/17から こども園いきました!

私なら 一緒にねますね 🤔

  • すみっこ

    すみっこ

    手足口病うつりましたか?

    • 6月18日
  •  ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    私も 上の子もうつってませんよ〜!

    • 6月18日
  • すみっこ

    すみっこ

    そうなんですか。

    食事とかって、何を食べさせてましたか?

    • 6月18日
  •  ‪‪❤︎‬

    ‪‪❤︎‬


    ヨーグルト、おにぎりなど
    しみないものですね〜

    • 6月18日
3110

看護師しています。
病気の子、しかも痙攣起こす可能性の子をひとりで寝かせるんですか?
熱は個人差ありますが3日くらいかと思います。
保育園は熱が下がり、食事がいつも通りに取れたら登園目安としていますが、園にもよります。

  • すみっこ

    すみっこ

    ですよねー。
    わかりました。
    ありがとうございます。

    • 6月18日
crazy

熱性痙攣が起きたのなら一緒に寝ます。
うつったらもちろん大変です。
大人の方が重症になります。
でも、熱性痙攣をしたらこわくて別室で寝れません。

deleted user

移るかも知れなくても
熱性痙攣おこしてるなら
一緒に寝ます。逆に別室で
寝せるの怖いです