※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろむ
妊娠・出産

5月に初産予定の方へ 情報交換しませんか? 私の予定日は16日です❗️ ベビー用品を揃えるところなんですが、何が何やらで全然買えていません❓ オススメな意見を募集中です💖

⭐️5月出産予定の方⭐️
情報交換しませんか?(*>ω<*)
ちなみに私の予定日は16日です❗️

初産でベビー用品を揃えてるところなんですが
何が何やらで全然買えていません❓
これオススメなどの意見も募集中です💖

コメント

ぽん

回答になってませんが、私も5月14日が予定日でつい回答してしまいました!
私も少しずつそろえています♪

ナツキ

こんにちは!!
私は5月13日予定日です♪
上の子が36週で破水して、そのまま出産となったので、8ヶ月入ってから色々揃え出しました(*^^*)
8年ぶりに近い出産なので、上の子の物は残ってなくて、また1から揃え直しだったので今回は最低限の物を、最低限の数で安く揃えてます(*^^*)
新生児の物なんて1ヶ月~3ヶ月くらいしか使わないし、何かと汚れたりヨレヨレになったりするんで、消耗品になると思って揃えてます(о´∀`о)
5月出産だと暖かくなっていくんで、薄い服でいいし、夏の部屋着なんて下着だけで過ごしてしまえそうだし(笑)
下着のセットとベビードレスセットはベストサンクスって通販サイトが激安で可愛いですよ~♪
下着の上に着せる服は、birthdayが断トツで安くて可愛いです(^o^)
ベビーバスは1ヶ月しか使わないし、かさばるので空気を入れるタイプいいですよ♪
他のガーゼや沐浴剤、ベビーローション、お尻拭き、チャイルドシートは西松屋で購入しました♪
オムツは一人目の時メリーズを使ってたんですが(ふわふわで肌に優しくて、通気性もいいので蒸れない)今は品薄みたいなんで、メリーズに近い使い心地ということで、ムーニー買いました♪
広告の品とかで安くなってるときに、とりあえず二袋買いました♪赤ちゃんの成長次第でサイズアウトする期間が違うんで、大量購入は無駄になるかもしれないんで、とりあえず無難に二袋(笑)
後は自分の母乳パットと、授乳ブラ、産褥ショーツを西松屋で安いやつ買いました(^^)v
これこそ消耗品なんで高いの買っても産褥ショーツなんて産後一週間しか使わないし、授乳ブラも授乳中だけだし、母乳で汚れたりしちゃうし(*^^*)
家は上の子が、全く哺乳瓶使ってくれなくて、完全母乳だったので、哺乳瓶は赤ちゃん次第で購入しようと思って、まだ買ってません(;´д`)
赤ちゃんの服は、短肌着5枚と長肌3枚、その上に着せる服は3枚、ガーゼ10枚買いました
産後服はプレゼントでもらうことも多いですし、1、2ヶ月ほどたって一緒にオムツとか買い物行けるようになったら、そこでシーズンものの可愛い服に出会うだろうし、今のところは最低限の枚数で着回しさせるつもりでいます♪

ひろmama

あたしは5月20日予定です!、
帝王切開なので前後予定するかもです!

たーん

私も5月です♡
26日出産予定ですー\(^o^)/

同じくまだ大きいものはエルゴとチャイルドシートしか買ってないですよ( ´⚰` )
ベビーカーやベビーベッド等
姪っ子のお古で済ます予定でいます⍢⃝
が、細々したもの何が良いのか私もさっぱりです( ◞‸◟ ) 

最近赤ちゃんの服を2着買ってテンションあがりました♡

akina♥︎

私も5月8日予定日です😄
だいたい義母さんが買ってくれたので後マザーズバックとかですかね😄❤️

くろむ

コメントありがとうございます❤️
予定日2日違いで親近感です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お腹の感じはどんな感じですか❓
なんだかベビー用品揃えるのも悩んじゃいますよね〜

くろむ

帝王切開だと前後するかもなんですね(*>ω<*)
ベビー用品はもう揃えてますか❓

ウチもエコーに書いてある予定日からなら最初の予定日からだいぶズレてます✨

5月2日予定日です(❁´ω`❁)

ほとんどお下がりで親戚に頂いたので服しか揃えてませんが、同じ5月予定日なので嬉しくて出てきちゃいました(,,・ω・,,)
ちなみに抱っこひもはコンビのニンナナンナ?にしました!

ひろmama

帝王切開だと陣痛来る前に
産まなきゃいけないので
あたしは上の子のときは
予定日から一週間前に
帝王切開で出産しました!

一応ベビー用品は上の子の
おさがりでいいかな?って!
でも女の子なので洋服とかは
揃えようかなって!!
あたしも上の子のときは
西松屋とか本屋行って
揃える物リストとかみてました!

くろむ

5月出産予定の方がたくさんコメントしてくださって嬉しいです💖
やっぱりエルゴは買った方がいいみたいですよね〜(●☌◡☌●)
ウチもチャイルドシートは買いました✨
姪ちゃんのおさがり貸してもらえるの羨ましいです⭐️

分かりますっ❤️赤ちゃんの服とか靴下とか小さくて可愛いですよね💖
はやく着せたくなりますねっ✨

くろむ

義母さんが買ってくれたんですか❓
羨ましいっ❤️✨∩^ω^∩
ウチは全然買ってくれそうな気配すらありません(T ^ T)
実母の方が早めにお祝い金くれてそれでちょこちょこ揃えていってるぐらいで💦
マザーズバックも種類があって迷いますよね(゚ロ゚*)ノ⭐️
ベビーカーに掛けれるやつとか魅力的に思っちゃいます❤️

ぴょん

わたしも5月ですー!17日の予定です♥︎

肌着って何をどれくらい用意すれば良いかわたしも困っています。。

ともみ(・д・)

こんにちは(*^_^*)
5月1日予定日です🍀
ぎりぎり5月…笑♬

私も少しずつです💡
ベビーカーと抱っこひもは産まれてから赤ちゃんと一緒に買いに行く予定です(*^_^*)

買った物並べるとわくわくしますよね(*・ω・人・ω・*)

ちゃそ

予定日 05 / 14 です(﹡ˆ__ˆ﹡)💕
色々あってよくわかんないですよね、、(笑)

私は、小物から揃えていきました!!
例えば、肌着とか哺乳瓶とかです!!

後は、ベビーカーとチャイルドシートと抱っこ紐だけです😤💕

ベビーカーと抱っこ紐は、
産まれてから買いに行く予定ですଘ( ੭ ॑꒳ ॑)੭*.°

くろむ

私も予定日近くて嬉しいですっ💖
周りに予定日近い人もいないので∩^ω^∩嬉しいっ❤️
コンビも大手メーカーなのでしっかりしてそうですよね✨

親戚さんに頂けるの助かりますね⭐️
その分服とか買ってあげられそうで羨ましいです❗️

くろむ

陣痛がくる前に産まないといけないんですね(´・ω・`)💦
確かに力んだりしたら傷が広がっちゃいそうですもんね❗️

2人目ちゃん女の子なんですね💖
男の子女の子兄妹羨ましいですっ✨
女の子だと服も可愛らしいの多くて選ぶのも楽しそうですよね❤️

くろむ

すごいっ‼️予定日1日違いですね💖٩(✿˙ω˙✿)۶💖
嬉しいです✨

分かりますっ(T ^ T)
肌着って沢山いるんですかね⁉️
とりあえず10点セットみたいなのを2つぐらい買おうと思うんですが足りないのかな❓⭐️

初めてだと分からないことだらけですよね〜

ぽん

ベビーカー迷います(´・_・`)

私も小物から揃えました!
しかも最低限のみ。肌着も3〜4枚しか。。
哺乳瓶はデザイン可愛いものを買っちゃいました。。笑

くろむ

5月1日に産まれてきてくれたら友達とかに誕生日覚えてもらえやすそうでいいですよね💖ヽ(〃∀〃)ノ

いろいろ記事読んでたりすると赤ちゃんも好き嫌いがあるみたいに書いてたりしますもんね❤️
一緒に買いに行く方がいいんでしょうか❓

くろむ

予定日近くて嬉しいです💖
ほんとですよね〜(●☌◡☌●)
なんだかいろいろありすぎて頭パニックになりそうでした⭐️笑

小物を先に揃えていくのもありですね💖
産まれてからアレがないっ‼️みたいな事が少なくなりそうですね✨

ともみ(・д・)

くろむさん♡

お返事ありがとうございます✨
つわりで辞めた前の職場の上司が5月1日誕生日で、その日に産まれたら、そりゃあ美女で頭のいい子になるわーって言われました笑🍀

はい💡私もママリで質問させてもらって、抱っこひもとベビーカーは相性があるみたいで、乗せると泣いちゃうものもあるみたいなんです💦産まれてすぐ使う物でもないし、大きい物はチャイルドシートとベビーベッドを先に買いました💡

くろむ

ベビーカー迷いますよね〜(´ω`)❤️
動かしやすい4輪駆動がいいしハイシートがいいし軽いのがいいしとか思ってたらなかなか選べないでいます(T ^ T)笑
最初は肌着も少しで大丈夫なんですかね❓
ウチもそうしようかなぁ❓
分かります‼️哺乳瓶可愛らしいのたくさんありますよね❤️

KO

5月21日予定日です( ^ω^ )
まだ何にも用意してません…(°_°)
出産前に抱っこ紐でエルゴとチャイルドシートは買おうと思ってます!
ベビー服や肌着は見に行ったんですが、意外とお値段しますね(^^;;
先輩ママに進められてベルメゾンで洋服類は買おうと思ってます!安くて可愛いのが多かったです( ^ω^ )

くろむ

ウチの友達にも5月1日の子います❤️すごく女の子らしく可愛らしい性格のいい子なので上司さんが言ってた通りになりそうな気がします✨
ずっと使うものだし相性大事ですよね〜💖
ウチもさすがにベッド買わないとですね💦
ともみさんは買い物は車でですか❓

くろむ

出産前ギリギリに買いに行くんですか❓💖
ベビー服や肌着もいろいろ揃えてたら出費が多くなりますよね⭐️

ウチもニッセン、赤すぐなんかチェックしてますがセールの時に買うの逃したりしちゃってあたふたしちゃってます💦

ベルメゾンもチェックしてみますね💖ありがとうございます❤️

トト奥

同じ予定日です\(^o^)/
ベビーカーと搾乳器以外
ほとんど揃えました( ^ω^ )
ベビーカーはある程度大きくなってから乗せんと
頭カタカタして良くないょ( ^ω^ )
と看護師の旦那と義母に言われ
抱っこ紐を優先しました。
搾乳器は母乳の出具合にもよるので産後様子見ながら検討します(^^)
あとは
ガーゼハンカチは20枚ほどw
短肌着を5枚と長肌着を2枚
服は生まれてからでも
ボチボチ..って感じにしてます(^^)笑
オムツはまとめ買いしない方向で(^^)

くろむ

すごいっ⭐️同じ予定日嬉しいです💖
もう準備万端なのですね✨
搾乳機も私自身迷っていたのでいいこと聞けましたっ❤️
確かにあまりよくないんですかね❓首すわってないときのベビーカー(´ω`)✨

ふむふむ❗️枚数を書いて頂けて参考になります❤️
ガーゼは何かと使えそうですもんね⭐️
ウチもオムツまとめ買いしないようにしようと思います❤️

💗たそちゃん💗

5月4日予定日です!大きいものは義理姉から頂けるので、たまごグラブの表を参考に、とりあえず下着は揃えました!

SHOKO

5月1日予定日です(*ˊᵕˋ*)
ですが切迫早産になってしまい、いま入院中です(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)35w過ぎたら産まれても自分で呼吸できるらしく、最低それまでおなかにいてほしいのですが。。35wで出てきてしまうと3月末なので学年で1番月齢が小さい上、早産なんで体も小さいのかなと思うとかわいそうで(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)5月近くまでおなかにいてほしいです。。

あ!ちなみにベビー用品は早産気味と言われた時に大きいもの以外すべて揃えました!(p*'v`*q)あとは産まれてからエルゴとエアバギーココのブレーキタイプを購入予定です♡ただ、ずっと男の子と言われていたのに今になって女の子かもとか言われて戸惑ってます(笑)

ともみ(・д・)

わー🍀それは期待ですね❤4月なのか5月なのかの境目なので不思議な感じがしています💡私自身も4月末に誕生日なので同じ日になるのか?!とも…😄🍀

ベッドはネットで買いました😄💡少し目立たないくらいの傷があるB級品というのがあって安く売られていたのでそれにしました😄使ってれば傷も付くでしょうから一緒だろうと…💡

はい💡めちゃくちゃ田舎なので車がないとだめなところです笑🍀大きい物は重たいので親が一緒に来てくれました😄

くろむ

おさがりもらえるの羨ましいです💖♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

たまごクラブにはこんな事も書いてるんですね✨
さっそく揃えてみようと思います❤️
写真も添えてくださってありがとうございます⭐️

トト奥

なるべく肌と肌密着で
少しでも愛情を..なーんて思ってるんでw
ベビーカーも安い買い物ではないので(´・_・`)笑
予定日もあくまで予定日なんで
前後するし
洋服選びも慎重になってしまいます(^^)笑笑
肌着も.産後様子見ながら
足りなかったら買い足して〜🎵
くらぃな気持ちでw

たくさん買ったのに結局使わなかった。とか
無駄買いしたくないですし\(^o^)/

くろむ

今入院中なのですね
私の友達も切迫気味で入院したりがあったみたいです(´ω`)✨
なんとか持ちこたえてほしいですね💖

ウチの従兄弟がたしか6ヶ月か7ヶ月の時に産まれたみたいですけど身長はあまりないですが普通にガタイのいいお兄さんって感じに育ってますよ❤️

バギーいいみたいですよね⭐️
小回りがきいて便利そう💖
友達にも進められました✨
服とか揃えていたなら性別違ってたら戸惑っちゃいますよね(*>ω<*)

くろむ

わぁ〜自分と同じ誕生日とかになったら嬉しいですよね❤️運命って感じがしちゃってヽ(〃∀〃)ノ
何月産まれになるかの楽しみもあってワクワクしちゃいますね⭐️

確かにベビー用品って結局使ってたら傷とか汚れとかついちゃいそうですもんね(´・д・`)❤️
機能に問題なくお安く買えるならネットで探すのもお得ですね💖
今度ウチも検索してみます✨

優しい親御さんですね✨
ウチも実家は田舎なんですが今住んでる所はあまり車使わなくって
でも実家に帰ると車使わないと動けないし💦と買う物も迷いに迷っちゃってます❤️笑

かさみず

私も5月が予定日です!
ちなみに27日!

肌着とかわ先輩ママさんにもらいました!
だっこひもとかベビーカーは産後にと思ってます!

くろむ

いいですね💖♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
スキンシップ大事ですよね❤️
確かに‼️失敗ではなかなか済まされない金額ですよねベビーカーって💦
お腹大きくなってからだと買い物も辛くなりそうですしね❗️
分かります❤️
洋服も少しだけ用意して一緒に買いに行ったりが気分転換にもなりそうですよね❤️
ウチも参考にさせてもらって肌着なんかは必要最低限にしておこうかな✨無駄遣いはしたくないですよねー(T ^ T)

くろむ

肌着とか先輩ママさんに頂けるんですね✨
優しい先輩ママさんです💖
やっぱり抱っこ紐とかベビーカーとか相性とかありそうですもんねっ⭐️∩^ω^∩

Ka.. ♡

こんにちは!予定日5月28日です(*^^*)
今揃えたのは、義理姉にもらった
バウンサーと新生児用の肌着くらいです!
色々と見てるけど迷いますよね^^;
あと、今はずっと家にいるので
おくるみとガラガラのおもちゃ
を手作りしてみました♥

ナツキ

ちなみにベストサンクスで買ったドレスセットです♪二千いくらで、3000円しなかったです(о´∀`о)

ナツキ

下着のセット二つです♪
花柄の2枚が1500円で、残りの5枚セットが1200円くらいでした♪

くろむ

コメントありがとうございます❤️(*>ω<*)
すごく参考になる事を書いてくださっててずっとメモメモ状態です✨笑
確かに消耗品になっちゃう感じで早く成長していくんですよね❤️きっと❤️
ウチもまだまだ肌着や服は一枚も買ってないんで上記のサイト参考にさせていただきます💖
日用品❓系はやはり西松屋が安いんですか❓
オムツの種類もメリーズが一番いいの初めて知りましたっ❤️
たくさん参考にさせてもらいますっ💖
ありがとうございます❤️❤️

くろむ

ドレスセットも下着のセットも可愛いですね❤️(*>ω<*)
写真も添えてくださって本当ありがとうございます❤️
さっそくチェックしてみます✨

くろむ

こんにちは☀️
バウンザーも便利みたいですよね💖自分がお風呂に入ってる時とかに✨ぽよんぽよんしてくれてて
大きな買い物は特に迷いますよね(*>ω<*)💦
私も壊れたり使いにくかったりして無駄遣いにならないように調べたり調べたりで頭が沸騰しそうです‼️笑
手づくりのおもちゃ作ったんですか⁉️すごいっ✨(●☌◡☌●)
きっと喜んでくれますよね💖
ウチも布絵本とか作ってあげたいですっ❤️

ナツキ

赤ちゃんの物揃えるの楽しいですもんね♪
可愛いの見つけると、かなりテンションあがっちゃいます(笑)
ベストサンクスはカタログ頼むと見やすくていいですよ♪
日用品は西松屋が安いですね!!
birthdayも西松屋にちかいくらい安いですが品揃え西松屋のほうがよかったです(^o^)
ちなみに、ベビーザらス&赤ちゃん本舗に比べたら、西松屋の安さは一目瞭然です!!
でもベビーウエアにつては、新生児用からbirthdayに売ってあるのが、安いうえにすっごい可愛いです(*^^*)
見てるだけで楽しくなっちゃいますよ(笑)
最近色々調べて揃えたばかりだったので、役にたてれば嬉しいですが(^ー^)
オムツは安いの買うと、通気性悪くて、お尻真っ赤に荒れてしまったりするんでご注意を(。>д<)
最近のオムツの通気性は本当に凄いですよ~(*^^*)
新生児の頃はマメにオムツ交換しなきゃですけど、歩き出したりして、出掛けてたりしたら、オシッコだけだと何時間もかえないなんてことも、よくあることになるんですけど、オムツすっごい重たくなっても、まったく肌荒れもなく尿漏れもないし、今の時代は便利だなぁ~って関心しちゃいますよ(*´∀`)♪

私は5月26日出産予定日です!
私はまだ準備してません…
そろそろ準備しなきゃと思ってるのですが、主人の仕事やらが忙しく(>_<)
とりあえずマザーズバッグは母が買ってくれました(^^)
ベビーベッドは友達が貸してくれる予定です。
何を用意したらいいかいまいちわからないので困っている状態です!Σ(×_×;)!

ぴーち

5/12予定日です♥︎
今逆子で心配でなりません(°_°)

抱っこ紐はエルゴのLeeコラボのを買いました‼︎

チャイルドシートやベビーカーはこれから買います!
ベッドも子供布団も買わず
いつも寝ているお布団で寝かせるつもりです( ´ ▽ ` )ノ