※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
ココロ・悩み

旦那と義父との問題で悩んでいます。家を出たいと伝えたけど、新築建てる提案に不満。喧嘩が続き、弁当作りを拒否された。この家で我慢すべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

私は旦那の父子家庭の実家に住んでいます。

義父のことが本当に無理で
6年間我慢してきましたがだめで、
最近旦那も義父と大喧嘩したときに
家を出たいことを伝えました。

そしたら、家を出よう。日曜日見に行こうと
言ってくれて、あと少しの我慢だと私はほっとしてました。

ですが今日仕事から帰ってきてから
今の一軒家が古いから新築で家を建てようと言われました。

それだと状況は全く変わらないし嫌だと言いました。

そこから喧嘩が始まって今も話してません。

旦那と義父が喧嘩したときに、
私たちが出ていくのを望んでいると言われたそうです。
(私はその現場に居ませんでした。)

そんな人に毎日弁当作りたくないしと思い、
昨日今日と作りませんでした。

そしたら旦那から、
なんで作らないの?と言われて訳を話したら
すごくキレられて、お腹が空いてグズっている息子に、
うるせーよ!!と言ってました。

やっぱり私はここの家で
我慢して生活するしかないのでしょうか?

みなさんならどうしますか?

もう実家に逃げたいけど逃げたらなんか...

コメントお願いします

コメント

miho

私も旦那の両親と同居していますが、義父のことがどうも好きになれません。
義父さんが、出てってほしいと思っているなら利害は一致する気がするのですが、旦那さんはどうして出て行きたくないのでしょうか😳

• ゆきな

ゆきな

金銭面のことで義母から言われたみたいで結局私の味方をしてるようにみせかけて親の言いなりになってるら感じかなと私は思いました🤔

• 6月18日
hana

実家に逃げます
戦います

• ゆきな

ゆきな

逃げたら、子供を振り回すななど言われそうで...
    逃げてもいいですかね...?
    実家が車で5分くらいの距離なので絶対乗り込んできそうで怖いです

• 6月18日
  • hana

hana

近いですね💦💦乗り込んでくる感じですか。。。それは怖いなぁ

話し合いはできそうにない感じですか?

• 6月18日
  • ゆきな

ゆきな

絶対来る気がします...

私はどうしたいのか聞かれて、話すと逆ギレです。
    意見を聞いておいてキレて息子にもあたってます。
    今日夕方言い合いになって、ご飯も無言で私は子供としか会話してないので一切話してません(笑)

• 6月18日
ままりい

私も旦那さんの実家に暮らしてますが、嫌になった時はとりあえず何か言い訳をして帰るようにしています!旦那さんとか家族には関係のない言い訳にして、また気持ちが落ち着いたら帰る感じにしてみるとか🤔

• ゆきな

ゆきな

結婚してから実家に行くことはありますが、泊まったりは1回もしたことないんですよ😢

義理両親とのことで嫌なことがあったら旦那に言ってますか?
    言わないで我慢してますか?🤔

• 6月18日
  • ままりい

ままりい

それだと中々帰りづらいですね😭
    最近自分の調子が良くないから少しの間お母さんも帰ってきたら?と言ってくれてるから実家に帰ろうかなと思うとかそんなの通用しない感じですか??

基本的には言わないです。本気で我慢の限界の時に1つ一番嫌な事を伝えます。結局自分の親の事を悪く言われていい気になる人なんてあまりいないので、1回言って駄目ならきっとこれからも駄目だろうなって思ってます🙁
    後は嫌な事があると母に軽く愚痴を聞いてもらったりして気持ち切り替えるようにしていますね😂

• 6月18日
  • ゆきな

ゆきな

多分通用しないです😢

そうですよね。
    私も1回も言ったことなくて、でも言ったらなにか解決するかなとも考えましたが悪化するだけですよね...

もう一生我慢するか離婚するしか選択ないです😭

• 6月18日
  • ままりい

ままりい

1回も言った事がないなら話してみるのもいいかもしれませんよ?旦那さんが両親の事を悪く思ってないならあんまり言うとダメかもしれませんが。。金銭面的に問題がないならやっぱり家を出て私は家族だけの生活をしてみたいなともう1度話してみるとか🤔
    1回一緒に住み始めると中々出たくても出にくいですよね😭😭

• 6月18日
  • ゆきな

ゆきな

あまり悪く言わない程度に言ってみようと思います...
    ありがとうございました😭

• 6月18日
とも

6年も我慢してすごいですね😭💦
なんにもわかってない旦那さんにイライラします。
義父がいるから嫌なわけで新居が欲しいわけぢゃないですよね。。。
家族で生活したいだけですよね、
新築建てたところでローンは発生するわけで、その代わりに賃貸借りれそうですがそこはダメなんでしょうか?

• ゆきな

ゆきな

家を出るなら家を建てると言っているんですよ...
    昨日までそう決まっていて、日曜日に展示の家を見に行く約束もしてましたが今日になって話が違うくなってて。
    義母から金銭面のことでいろいろ言われたみたいで結局親の言いなりになってる感じかなと思いました...
    表上では私の味方など言ってますがそのわりに私が意見言うと逆ギレなんです🤔

• 6月18日