※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

新生児用オムツで太もも跡が気になる。ムーニーSはゆるく、パンパースは細身向けだがオムツかぶれ心配。45日の男の子。オススメのオムツは?

今メリーズの新生児用オムツ使ってるのですが
太もも肉付きがよく可哀想なくらい跡が
ついてしまいます…お腹周りは1で十分。余裕あるんですが…オムツ変えを検討しています

ムーニーのSサイズ購入したところ
まだまだ太もも周りゆるゆるでした…

パンパースは細身向けと書いてあったので
どおかな〜とグーン が太もも周り余裕あると
聞いたのですがオムツかぶれが心配で…

産院ではパンパース、今はメリーズ
被れは一度もありません。

生まれてから45日、4キロちょい
お腹周りは普通、太ももむっちりめの男の子です。

オススメなどあれば教えてください😭😭

コメント

ざわちゃん

うちの子生まれてから40日くらいで4.5キロあって、その時はパンパースのSサイズを使っていました!
とりあえず被れることは無かったです。

• ちひろ

ちひろ

やはりパンパース人気ですね(^^)

• 6月18日
m

数人のYouTuberさんのランキングで1位がムーニーだったため、私自身もいくつかの種類試しましたがやはりムーニーでした!まだ体重が4キロなのであればムーニー新生児サイズはいかがですか?息子は最近2ヶ月になり現在5キロでSサイズでうんち漏れありません✌️おむつはすぐ無くなるのでムーニーであればまだ新生児で大丈夫なのかなと思いました💭

• ちひろ

ちひろ

メリーズの新生児より
    ムーニーの新生児の方が大きめなんですかね🙌?

• 6月19日
  • m

m

サイズ感は申し訳ございませんあまり覚えていません!薬局などで比較できるサンプルいくつかぶら下がってると思うので見てみてください✌️
    試した中でやはりパンパースもよかったですが、2回も漏れましたしおしっこがすぐおしりまで染みているといいますかもう外に出そうになってしまってます。。。ムーニーはたくさんおしっこをしてもサラサラで赤ちゃんも不快に思わないそう☁︎︎*.おむつかぶれもちろんありませんし、気になるようであればファムズベビーの保湿剤オススメです検索してみてください🍒
    うんち漏れも今のところありません😍

• 6月19日
  • ちひろ

ちひろ

サンプル比較してみます(^^)

色々詳しくありがとうございます!
    初めての事ばかりで
    とても助かりました🥺

• 6月19日
りー

そのくらいならムーニーのSで良さそうですが太もも周りかなりゆるゆるですか?
私はちょっとゆるゆるでも履かせてましたが漏れなかったですよ!
子供の体型によると思いますが娘も細身の太ももムチムチでパンパースは漏れがすごくてだめでした😅

• ちひろ

ちひろ

使い出しからいきなり
    💩漏れしました😭😭

• 6月18日
みちゅり

生まれて47日の4.3キロの女の子です。
新生児期はムーニーエアフィットを使っていたのですがなくなったのを期に頂いていたパンパースサラサラケアSサイズに変えました。
パンパースのオムツは足の部分のギャザーが伸びるのでおススメです(•^u^•)
私自身デザインと触り心地でムーニーエアフィット推しだったのですがパンパースにした途端オムツかぶれがなおりました|ω・)
なのでこれからもパンパースで行こうと思っています(っ*´∀`*)っ

• ちひろ

ちひろ

みちゅりさんのお子さん
    太ももはどんな感じですか?!

• 6月18日
  • みちゅり

みちゅり

太ももこんなかんじです(っ*´∀`*)っ

• 6月18日
  • ちひろ

ちひろ

わあ!お写真までありがとうございます😊

太もも跡きになりませんか?

• 6月18日
  • みちゅり

みちゅり

少し跡にはなりますが太もも部分を手でぐるっと一周?わかりにくくてすみません…
    フリルの部分を出してあげる感じでするとそんなに気にならなくなりました(#•v•#)
    オムツつけてなにもしないと跡も赤くキツそうな気がします💦

• 6月19日
ちぃちゃん

娘は生まれた時にすでに3900あったので、生後2週間で新生児サイズからパンパースのSに変えました!
でも太ももムチムチで跡がクッキリだったので、そのあとすぐからメリーズのSサイズ使ってます!
(4キロ超えたくらいだったかな??)
テープを逆ハの字にして貼るとうんち漏れしないってネットに書いてあったので、それ試したら今まで一度も漏れてないです😊✨
参考までに✨👏

• ちひろ

ちひろ

やはりパンパースは細身ですよね!
    メリーズS試してみたいと思います☺️

• 6月18日
あちゃん

メリーズのS使ってます
跡ついてますがかぶれない漏れないのでそのまま使ってて
この間メリーズ売り切れててグーンを買ったら跡はつくんですが背中漏れ横漏れしてやめました😓

みい

4.4kgで同じくムーニーSサイズ使ってます!
まだ少し緩くて最初うんち漏れました(笑)が八の字にテープ止めたら漏れなくなりましたよ😊

ちぃ

4.2kgでナチュラルムーニーの5000gまでのものを使っています!
ウエストは1でも少し緩めで、太ももはちょうど良いです🤗

パンパースやメリーズよりも内側のギャザーから外側のギャザーまでが長めなので、着け方を調整すれば緩くもきつくもできるし、漏れもないですよ〜😊

な

今パンパースのSです!
ずっとパンパースですが、
かぶれたりしてないと思います(^Д^)