※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

妊娠19週で膣や会陰部付近が歩くと痛む症状があります。明後日の検診まで様子を見ています。同様の経験の方いますか?

現在妊娠19週なのですが、膣というか会陰部というか、膣の中辺りなのか
歩いていると針で刺すようにちくちく痛みます。
明後日検診なので、とりあえず今日明日は様子を見てみようとは思っているんですが
似たような症状があった方いますか?

コメント

ふゆまる

こんばんは。
アドバイスじゃなくて申し訳ないのですが…
私も似たような症状が今日初めて出て、心配になっています😢
私は次の検診まで2週間あるため、明日も続くようなら受診しようかと思っています。
私も経過が分かればまた投稿しますので、良かったら明後日の検診の結果を教えていただけたら嬉しいです。
お互い体は大事にしましょうね…!

• ゆん

ゆん

こんばんは!
    心配ですよね。
    検索しても妊娠後期や臨月の頃の話が多くて、
    子宮頸管や子宮口に何か問題があるんじゃないかと私も今不安です。

明後日また結果が分かりましたら返信しますね。
    お互い何事もありませんように!

• 6月18日
  • ゆん

ゆん

検診行ってきました。
    膣のちくちくはよくあることだそうです。
    恒常的にちくちくしていたら、何か原因があるかもしれないから受診した方がいいそうですが
    基本的には休んで収まるようなら気にしなくていいとのお話でした。

でもふゆまるさんと私の診察内容が同じとは限らないので
    不安があれば病院に電話してみていいと思います!

半端な回答ですみません😥

• 6月20日
初めてのママリ

先週丁度同じ症状があり、健診の時に診てもらいました。
チクチクで身体がびくんと反応する程で、針で刺すような症状と、もともと痒みは良くある感じでしたが、先生に伝えると
見た目だとなんともないと言われました。
私の場合ですが、その日に前回のオリモノ検査で細菌性膣症とマイコプラズマの菌が陽性だったとのことで膣剤と抗生物質を処方されましたが、チクチクや痒みはそれとは関係ないと言われました。
オリモノもカンジダっぽくもないけどチクチクしたり痒みもあるならと、カンジダ専用の塗り薬をもらい塗るとチクチクしなくなりました。
その日以来チクチクはなくなりました👍痒みはもともと痒くなりやすいので時々ありますが😅

なのでチクチクはカンジダの症状なのか、それともその時だけ敏感だっただけなのかわからずじまいです😅

参考になれば良いのですが。
先週もママリで同じ週数の方が同じ質問されてる方がいたので、この時期は多いのかも知れませんね😅😅😅

• ゆん

ゆん

検索してもこれといった答えもないですし、
    ちくちくすることの原因はなかなか特定出来ない感じなんですかね🤔
    問題が無いのであればそれに越したことはないのですが。。

この時期に多い、なんてことない症状だといいなあと思ってます!
    返信ありがとうございます。

• 6月19日
na

すみません、アドバイスにはなりませんが
私も少し前から膣辺りがチクチクと
痛むことがありました💦
しばらくたって痒みが出てきたので
オリモノ検査とカンジダ用の軟膏と膣剤
出してもらって今週結果聞きに行きます😭
かゆみは良くなったものの
軟膏は塗ると腫れてしまって
すぐ使用中止しました😵
ちなみにチクチクは今もたまにあります…
この時期に多いんですかね💦
なんなんでしょうか😣😣

• ゆん

ゆん

なるほど〜ちくちくという症状だと、お医者さんはまずカンジダを疑うんですね。
    逆にこの症状だけなら、あまり重篤な状態ではない可能性が高いと分かって返信ありがたいです☺️
    同じ状況とは限らないので、まだ明日の検診次第だとは思いますが
    少し安心しました。

中期に入る辺りで多いんですかね?
    あまりネットの検索に出てこないので不安でしたが、気持ちを落ち着けて明日の検診受けてきます😬
    ありがとうございます!

• 6月19日