※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

子ども用ジュースは何カ月、もしくは何才からあげてましたか?もしできましたら、メリットとデメリットも教えてください😃💦

子ども用ジュースは何カ月、もしくは何才からあげてましたか?
もしできましたら、
メリットとデメリットも教えてください😃💦

コメント

ほぼあげてません。
デメリットは癖になると、見つけると欲しがると思います。
友達の子がそうでした。
メリットはあげてないのでわからないです。

1歳過ぎからですが今でもほんとたまーにしかあげません😊
メリットは特になし。
デメリットは、虫歯になりやすい、美味しいから癖になりやすくほかのもの飲まなくなったり常にジュース要求するようになる、糖分とりすぎるとかマイナス点しかないので基本あげてません💦

マロッシュ

イオン水は熱などの時にたまにあげてましたが、りんごジュースなどは一歳過ぎてからあげ始めました!
そんなに頻度は高くあげてないのですが、美味しい味を知ったせいかお茶をあまり飲まなくなったのがデメリットです😭
メリットは特に見当たりません😂

さくら

赤ちゃん用のジュースもまだ飲ませたことないです💦
麦茶か牛乳のみです。
虫歯になりやすいですし、甘いものしか飲まなくなりそうなので💦

1歳半になって初めてあげました!
虫歯になるだの、ほかの飲み物を飲まなくなるだの、色々悪いことを聞いていたので、怖くてあげられませんでした(笑)
外食した際、お子様ランチについてきたのであげてみましたが、うちの子は一口飲んで拒否でした。
その後も何度かあげてみましたが、やっぱり好きじゃないみたいです😅
メリットは特に私も思いつかないですが、強いて挙げれば喜ぶ顔が見られる、とかでしょうか💦うちの場合はそれもないですが(笑)

ゆみ

デメリットは皆さん書いていらっしゃるので省きます☺️
うちは、4月以降(仕事復帰、保育園開始)からは、土日のみしかあげてませんが、
それまではおやつの時間にあげたりしてました!

幸いにもうちの娘はお茶も牛乳もちゃんと飲むので、
ジュースはたまにあげてもそれに執着しないので助かってます!
あげないに越したことは無いと思いますが、
私はあまり気にしてません😅

さっち

デメリットは他の方がおっしゃっている通りだと思います😊

メリットは長時間の移動の時に気持ちをリフレッシュさせることができる。必ず飲んでくれるので飛行機などの耳抜きを失敗しない。ですかね😊
うちもあまり執着しないので、特別な時にしか飲ませてませんし、あまり気にしてません😊

ぴこり

まだ、一度も飲ませていないし今後も飲ませるつもりはないです。
ただ、何か飲まなければならないようなことがあれば飲ませると思います☺︎今のところそういった場面に遭遇してないので☺︎

ちょび

皆さん、コメントありがとうございます😊
やはりデメリットが多いですね😭💦
お誕生日や特別な日だけしようかと思ったのですが、虫歯になったら怖いのと麦茶を飲んでくれてるので、麦茶飲まなくなったらー(´⊙ω⊙`)💦となるので、ジュースデビューはまだまだやめときます☺️