※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

最近子育てで泣いてしまうことが増えています。毎日同じことの繰り返しや、母親としての負担を感じています。原因は特にないけど、泣きたくなります。

子育てしてて思わず泣いてしまうことはありますか?

ここ最近なんだかよく泣いてしまいます。
自分の思い通りにならないのは当たり前だけど
毎日同じ事の繰り返しな日々とか
旦那も協力的ではあると思うけどやはり母親に
比べれば楽だろうし好きなときにご飯を食べて
好きな時に寝て何も気にせずトイレに入れて
好きな時に自分の好きな事ができるのが羨ましい。

なんかこれといった原因があるわけではないけど
ここ最近無性に泣きたくなります。

コメント

あーちゃん

泣きたい時は
思いっきり泣きましょう!!

  • mmm

    mmm

    思いっきり泣いてきました!

    • 6月18日
kito

めっちゃわかります!もちろんしっかり育児してくれるんですがゆったりお風呂に入れて
のんびりトイレ入れて無性にイライラする日も悲しくなる時もありますよね😭自分で決めたことですが私は産前と比べて出来ないことの多さによくいらいらしてました😢

たまには旦那さんに今の気持ちを伝えてみてひとりやお友達と息抜きできるといいですね🎈

  • mmm

    mmm

    そうなんです!何とも思わない日もあるけど今日は無性にイライラするし悲しくなりました!産前ならスムーズにできた事が全くできないし😭

    • 6月18日
おもにゅ

わかります❗
今まで何度か声を出して子供みたいに泣いたことあります笑

息子が手がかかりすぎて 狂いそうになり
ぶつける所がなく 号泣です😭

自分の時間無し
息子はどんどん要求してくる
何度も何度も飲み物溢す

そんな繰り返しですもんね⤵️
うちは一歳~二歳前まで ほんと大変でした❗

  • mmm

    mmm

    毎日毎日同じ事の繰り返しでぐったりしちゃいました😭😭😭

    • 6月18日
deleted user

なんか突然涙が出た時期ありました。
自分の中での子育ての理想と現実のギャップ、日頃の疲れ、旦那の一人の時間への苛立ち…
大人になって初めて、マンガのようにわんわん泣いてました😭
泣いて少しはスッキリするので、泣いちゃいましょう。結局は自分が頑張るしかないんですけどね😅

  • mmm

    mmm

    結局はやるしかないのでやるんですが、どうにも腹の虫が収まらない瞬間がたまにくるんです😭

    • 6月18日
ぽっぽ

わかります!
何をしてても子供のこと考えてしまって落ち着いて自分の時間ってないですよね😓

旦那が見ててくれてその間に一人でお風呂に入ったとしても、なんだかそわそわしてしまったり😥

息抜きに子供を預けて出かけたとしてもまだ5ヶ月くらいのお子さんだと3時間くらいで帰らなきゃ!っていう思いからリラックスして何も気にせずに息抜きってできませんよね😩

うちの子は1歳になった今も手はかかりますが、授乳が無くなったのでご飯さえ用意していれば実母などに預けて長時間出かけられるようになったのでだいぶ楽になりましたよ😊

もう少しの辛抱ですかね😭

  • mmm

    mmm

    そうなんですよね!預けても3時間か4時間が限度だし、預かってとも言いづらいしで😭
    可愛いのになんだかな〜って感じです😭

    • 6月18日
はじめてのママリ

分かります!!
まさに今です( ; ; )
息子は可愛くて愛おしくてたまらないのですし、主人も手伝ってはくれますが、なんか感覚が違うんですよね💦
私は友人の結婚式も子どもが小さくて諦めましたが、主人は自分たちの結婚式にも来てもらったんだから当たり前でしょとお盆に北海道へ行くと言われました°°
子どもより大切なものはないので別に良いんですけど、なんか悲しくなりました。。

  • mmm

    mmm

    5ヶ月位になると慣れてはくるけど疲れも溜まるしで結構しんどいんですよね😭
    そうなんです!手伝ってはくれるけどやっぱ子供が第一優先って感じでもなくて😭
    それは悲しいですね😭行くなって言う訳じゃないけど行けなかったこっちの気持ちも考えてほしいですね😭

    • 6月18日
ママリ

生後3ヶ月の女の子を育てています。私は、1.2ヶ月の頃慣れない育児が辛くよく泣いていました。
それに、毎日同じことの繰り返し、平凡で単調な日々に少し寂しさを感じていました。
でも、ママリで紹介されていたお母さんへ向けた詩?みたいなものを読んで、子供と過ごしているこの幸せな毎日が、当たり前のように続いていくとは限らない、今この子が目の前にいるのが当たり前になっているから、平凡だーなんて贅沢なこと思っちゃったんだなぁと反省して心入れ替えました☺️
今でもイライラしたりハァー😞となった時は、その詩を思い出すようにしてます!

  • mmm

    mmm

    私も生後1ヶ月の頃は毎日泣いてました!そつなんですよね〜平凡も贅沢なんですよね〜なく

    • 6月18日