※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
子育て・グッズ

キッズスペースで他の子供に気を配ることが大変だった。他の子供の親が見ていない状況に不安を感じたけれど、自分の子供を守るために努力した。その子供の親は怒って帰っていった。将来自分も同じようなことがないように気をつけようと思った。

長いですすいません😥
皆さんはキッズスペースで親が子供見てなくてもやっとしたことありますか?

今日子供をイオンの通り道にあるキッズスペース?で遊ばせてました😀
遊ばせてたら娘よりも大きい小学生?くらいの大きい女の子が親と遊びに来てたのですが女の子が「まま見てー!」と言ってもシカトしていて可哀想だなと思ってたら遊具の高いところから飛び跳ねてて飛び降りるところが娘がぶつかりそうで危なかったので2回目からその子に「ごめんね」と言って娘を遊具から少し離してました😅
そしたら「すごいでしょ!こうして登るんだよ!」や「これできるよ!」と言ってやっててすごいなと思ったけど娘を見ながらその子見るの大変でした😂
私が「すごいね!」と言ったらその子の親は気づいてその子に「早く帰ろ」とキレ気味に言ってて帰らされてました😂
可哀想だけど私はああならないように頑張ろうと思いました😢

コメント

🐬

正直、言い方悪いですが親が見てなくてその子供が怪我しようとどうでもいいですが周りを巻き込むとなれば話は別ですよね😅
その子も可哀想だしその子に罪はないですが、私ならあまり関わらないように逃げます(笑)

そういう親って子供が交通事故とかで怪我したら人のせいにしてやかってくるタイプの人多いですよね😂

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    周りを巻き込んだらまずいですよね😢
    気づいたら他にも遊んでた親子いなくなってました😂

私も思います😂
    もしも娘怪我してもこっちのせいにされそうです💦

• 6月18日
4兄妹♥4A

キッズスペースでも公園でもよくもやっとすることあります。
少し大きくなると目を離しがちですが、子どもが大きくなればなるほど、自分の子どものケガもそうですが他の子をケガさせたりしたらと思ったら目が離せません💦

• かりな

かりな

回答ありがとうございます😊
    今日のことで勉強になります💦
    大きくなるとできること多くて周りは見えてなかったりしそうですよね😥

• 6月18日