※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ
妊娠・出産

エルゴベビーOMNI360の使いやすさや付け方についての意見をたくさん聞きたいです。前向き抱っこもできるOMNIは腰痛持ちの方にもいいと思いますが、装着は簡単でしょうか?


カテゴリ違いですが
たくさんの方の意見を聞きたいので
おしえてください🙇🏻‍♀️


エルゴベビーOMNI360を買おうと思っているですが
使っている方使いやすいですか?

もともと腰痛持ちなので
エルゴにしようと思っていたのですが
OMNIだと前向き抱っこも出来ると聞いたので
いいなあと思いまして🥰
腰のベルトもあるし
ネットで買おうと思い装着出来ていないのですが
付け方は簡単でしょうか??

コメント

ママリ

使ってます☺️!
高いけど9キロの我が子でもまだ抱っこできてます!
汚れも目立ちにくく、お洗濯も簡単です!
抱っこ、前抱きは慣れればささっと簡単にできますよ✨

デメリットはごつくてかさばるのと、個人的にはおんぶがすごくしづらいので家事するときとかは別の抱っこ紐でおんぶしてます!
あと新生児からOKとなってますが新生児抱っこしようとしてもすり抜けそうで怖かったです!(すり抜けないんですけどね)
あと、私がなで肩、肩幅狭めなのでベルトを一番きつくしても大きいです笑

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    身長が低くても緩くなると聞いたのですがどうなんですかね🤔

    • 6月18日
  • ママリ

    ママリ

    私は腰回り、肩幅若干緩めのままつけてます😂
    知り合いの小柄の方もつけたら大きかったと言ってました!
    それでも十分抱っこしやすいですけどね☺️👍

    • 6月18日
  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    緩めでも落ちる事はないですもんね😭
    逆にきつめより緩めの方がいい気もします😂
    抱っこしやすさは変わらないですね!!

    • 6月18日
みは

腰痛持ちで使用しています!
肩腰に負担がかかりにくいと思います。

新生児の頃から使っていて今では寝かせつけには欠かせないです🤣
私はアカチャンホンポで装着方法を教えてもらい最初は難しいなあと思ってましたが、何回か家で練習していたら慣れてきました!
公式サイトに動画載っていますよ😊
今では寝ぐずりがはじまるとぱぱっと装着できます笑笑

娘は前向き抱っこ大好きです❣️
景色が色々みえて楽しそうです🥰

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    動画があるのですね!!
    腰まわりなどは緩くないですか🤔?

    • 6月18日
  • みは

    みは

    緩くないですよ!
    自分で調節できます😊

    • 6月18日
ママ

エルゴ難しいですよ‼︎
私はエルゴを買うために試着に行って、むくみで手を後ろに回すことができずに諦めました、、
ベビービョルンはカチッと留めるだけなので、すごく簡単です😊

  • ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    ふぇあり𓂃⑅⃛ありこ

    最初迷っていました😭!

    • 6月18日