※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カラカラ
子育て・グッズ

3歳のわがままな長男にイライラ。ストレス発散できず、夫にも不満を伝えたが、理解されずさらにイライラ。母親の気持ちを理解してほしいが、男性にはわからないと感じている。

魔の3歳児ってのはわかってる!!
わかってるんだけど、、、
一日中ギャーギャーワーワー泣かれて
わがままがすごくて。もうあたしも
限界。近くに親も居ない身内も友達も
居ない頼れるところも無く。ストレス
発散できる場所も時間さえもない。
わがまま炸裂の長男にブチギレて…
今までは叱った後は自己嫌悪になって
たけど最近は叱った後も泣いてる我が子
をみてイライラしてしまって。。
旦那にLINEで、わがままが酷いし
もうブチギレてしまった。って
言ったら、お互い溜まってるのね😅
って返ってきてそれにすらイライラ。
お互い溜まってる??なんか違うし
そういうことを言って欲しくてLINE
したんじゃない。。こんなこと言っても
母親の気持ちなんて男にはわからんのよね。
軽く考えてるんだよ。

コメント

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

分かります😭
3歳1ヵ月の息子がいます。
私からしたらくだらないこと、子供の細かい拘りでギャーギャーワーワー言われて本当に頭にきます。
大泣きしてる子供に「うるさい!!」「いい加減にしてよ!!」って怒鳴って自己嫌悪。
最低な母親です。

夫に話しても「そうなんだ…」とか😅‪‪💦‬
4月から昼間は幼稚園に行っているので楽になりましたが、帰ってきてからまた大変で(^_^;)

この気持ち、夫には一生わかってもらえないだろうなって思います…。

• カラカラ

カラカラ

まさに!!あたしも、うるさい!いい加減にしなさい!!と怒鳴ってしまってます😥

うちは来年から幼稚園です💦
    子供も家に居るより絶対お友達と遊んだりした方が楽しいよな…そりゃストレスも溜まるよなぁと思ってます💦来年の幼稚園まで残り10ヶ月!(笑)長い!!乗りきります😭😭😭

夫には絶対わかってもらえないですよね。
    相談したはずなのに余計イライラしちいます😅

• 6月18日
ちびきむ

すっごく良くわかります❗️
ウチの息子もあまのじゃく、言うこと聞かない、ワガママ……まさに魔の3歳児
ブチギレまくりです……その後、自己嫌悪にもなるけど、息子へのイライラは止まらず……

旦那のわからなさ具合にもイライラです😤😤

• カラカラ

カラカラ

ちびきむさんもブチギレまくりですか😭?もう私もブチギレまくりでこんなママ居ないよな…て思ってたので💦
    一日中イライラしちゃってます💦
    旦那の前ではいい子なので余計旦那にはこの大変さ伝わらないんです😵😵

• 6月18日
nn62yy

魔の3歳児、わかります。
うちは昼間は保育園なので、仕事行くといい意味で気持ち切り替えられますが、1日自分ひとりで子どもの相手してる休みの日の方が、正直シンドイです…
これが毎日で、お子さん2人のマリさんはどれだけシンドイか…

3歳超えた辺りから、魔の3歳児落ち着いた!?って思える時と、マジ悪魔だわ、って思う時と、波があって、それを周期的に繰り返してる感じです…
4歳になると天使だよっていう友達の言葉を信じて、ただただ日々を過ごしてます…
結局男親は断片的にしか育児に関わらないからこの気持ちは一生わかってもらえないと思い、なんにも期待もしないし、話もしなくなりました…

• カラカラ

カラカラ

少しでも子供と離れてる時間ってやっぱり大切ですよね😅常にずっと一緒に居るとほんと息詰まりそうで😵我が子は可愛いんですけど😅うちは来年から幼稚園なのでそれまではこの魔の3歳児と向き合います😭

4歳になると天使なんですね😇!!私もその言葉信じます!!!!(笑)

そうなんですよ。旦那は朝から遅くまで仕事で帰ってきてからの少しの時間しか子供と関わらないから可愛い可愛いで済むんですよ😅😭
    私も期待しないようにします😵😵

• 6月18日