※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコリン
子育て・グッズ

子どもの心を掴むには怒らず、わかりやすく伝えることが大切。パパ中心で寂しいが、叱ることも多い。我が子との絆を深めるのが難しい。

子どもの心を掴むにはやはり怒らない方がいいですか?
最近自我がでてきてママよりパパがちで少し寂しいです。

でもダメな事はわかりやすく伝えなきゃと思いつつ、ついついカッとなって叱ってしまうことも多々あり、可愛い我が子ですが、我が子との絆を深めるのも難しいです。

コメント

♡コキンちゃん♡

怒ることは大切なことだと思います!
パパって都合よくいい所取りですよね😂
私も毎日鬼のように怒鳴り散らしてますが、最後はやっぱりママがいい~てきてくれますよ(^-^)
ビコリンさんの場合はピコリンさんが怒りすぎというより、パパが甘すぎなのかなぁと思いました!

ツナマヨ

怒らない叱らないは違うと思いますよ。
悪いことしたり危ない事した時は
どんなに嫌われても叱る事が親の役目です。
1番大事なのは愛してると想う気持ちと
スキンシップですかね🤔
抱き締める、これ大事です!

どんなにパパっ子でも
なんだかんだ最終的には
お母さんですよ😆

ぽよ

怒った後にすぐちゃんと仲直りしたり、毎日ギューってして大好きだよ!とか言ってあげると良いらしいですよ^_^

叱ること自体は間違ってないです。怒ったことを長々と長引いてイライラし続けるのは良くないと聞いたことがあります。
叱る、怒る。本人がちゃんと理解したら、理解した事を褒める。仲直りする。イライラを引きずらない。
が、ポイントらしいです!

ピコリン

皆さん、回答ありがとうございます。

叱ったあとの仲直りを欠かさないようにしていきたいと思いました。

最近しっかりとかまってあげれていないのもきっとあるのだと思います。

愛情をもって、ギューを毎日する様にします😆💓