※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊娠・出産

さっぽろARTクリニックで妊娠経験のある方、人工授精成功の方法や回数について教えてください。

札幌市のさっぽろARTクリニックに通っていた方いますか?🤗
卒業式された方に聞きたいのですが、どんな方法で妊娠されましたか?
タイミング、人工授精、体外受精、顕微受精など…
いま私は人工授精を頑張っていますが、つい不安になり…の、質問です!!笑
また、何回目で成功したかなど、教えて頂けたら嬉しいです💓
よろしくお願いします🌈✨

コメント

はじめてのママリ🔰

38歳の時にタイミングです。
37歳頃から通い年齢相応でした。
主人は10歳年上だったので
体外、顕微も早い段階で視野にいれていました。

タイミングと市販の入らん検査薬も参考にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    排卵検査薬の間違いです。
    通ってから3ヶ月ほどでできました。

    • 6月18日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    遅くなってごめんなさい🙏
    タイミングですか❣️
    羨ましいです~😭
    我が家は私が低AMHなのと、旦那のも運動率わるくて😱💦
    体外、顕微も視野に入れた方がいいかもですね…

    • 6月19日
ゆずぽん

40歳から1年通いました。タイミングでは授からず、人工受精2回目で妊娠しましたが、一度流産し、2ヵ月空けて、再び人工受精に挑戦し、妊娠~出産することができましたよ。
参考になれば嬉しいです。

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    人工授精で授かれたんですね💕
    希望が持てます😭💓
    ちなみに、体外、顕微は考えておられましたか?

    • 6月19日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    年齢的には完全に体外や顕微も視野に入れなければいけなかったのですが、先生からもそこまでの話もされなかったので、あまり先を考えず、どうにかタイミングか人工受精で!と念じてました(笑)💦

    • 6月19日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    私もひたすらお腹に念じてます(笑)
    たくさんお話聞けてよかったです❣️
    ありがとうございました🥰

    • 6月19日
けんた

二人ともARTクリニックで授かりました。
一人目は7回目の人工授精で。
(人工授精は5回くらいと思っていましたが、5回目の人工授精で化学流産したので、あと3回人工授精してからステップアップと思って続けたら7回目で妊娠になりました)
二人目は年齢的に人工授精している余裕はなく、初めから体外受精にチャレンジしました。
1回目の移植で妊娠しました!

治療頑張ってください!

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    私もできれば人工授精で授かりたいです😭💦
    私は自己流タイミング、病院でのタイミング、人工授精と、今までかすりもしないです😂
    体外されたんですね❣️
    お話聞きたいです🙏
    採卵が恐怖なのですが、痛かったですか?🥺
    麻酔はどんな感じのものを使いましたか?

    • 6月19日
  • けんた

    けんた


    すみません。
    下にコメントしてしまいました!

    • 6月19日
けんた

採卵自体は麻酔で寝てしまうので、痛みは全く感じません。
採卵後目が覚めた後も特に強い痛みはありませんでした。
採卵のための自己注射や膣錠入れたり内服いろいろあったりが大変でした。
私は看護師なので注射には慣れていたのですが、一般の方がやるのは大変だろうなーと思っていました。

  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    コメント下でも全然大丈夫です☺
    答えて下さりありがとうございます💕
    麻酔で寝てるんですか❣️
    それはいいこと聞きました🤣
    自己注射も怖いですが、膣錠入れたりってお股に自分で入れる感じですか?😭毎日ですよね?😭😭
    私、卵管造影のときの坐薬も看護師さんに入れてもらったヘタレでして(笑)
    膣錠かぁ…

    • 6月19日
  • けんた

    けんた

    膣錠はタンポン入れる時のアダプターみたいので入れるので難しくはないと思います。慣れれば簡単でした。
    けど、毎日(1日2回だったような…記憶が曖昧ですが…)わずらわしいです💧
    膣錠は移植して妊娠してからも、しばらく続きます💦

    • 6月19日
  • sir*ˊᵕˋ*

    sir*ˊᵕˋ*

    1日2回ですか😭
    そして妊娠してからもしばらくするんですね~💦
    体外ってほんとに大変なことだぁ🥺
    できれば人工授精でっていう気持ちが強まりました(笑)
    色々お話聞けて嬉しかったです❣️
    ありがとうございました🥰💕

    • 6月20日